アーカイブ

2017年 12月 15日 のアーカイブ

白猫プロジェクトで茶熊ガチャが開催されるので、期間いっぱい全ブッパしたい。
現在1729ジュエルあって、きっとイベント期間配布を足せば2500ジュエル行くと思う。
でもそっちにジュエルブッパしちゃうと、武器は回せないよね。
たくさんキャラ当てても、たくさん武器は貰えない事になるけどね。
それでもなんか茶熊ってだけで何か特別な気がして、やっちまおうとか思っちゃう。
それともどこかでいったんブレーキを踏むタイミングを設定した方が良いのかな。
別に今は強いキャラがいなくて困っているという事もない。
ただただ、たまにはたくさんガチャしてスタンプを押しまくりたい衝動でしかない。
それをやるのに、この茶熊8人入れ替えってのがちょうど良さそうに思っただけ。
茶熊に欲しいキャラなんていなくて、属性とか職とか思い入れとか一切どうでもいい。
でもそんなガチャの仕方じゃ、せっかく当たったキャラを使わないかも知れない。
ジワジワとちょっとずつ定期的にキャラを貰う方が嬉しいよね。
まぁ、まるでたくさん当たりを出すかのように考えてるけど、爆死するかも知れないし。
爆死してスタンプ10個まで行っても良いかなと言うラインだね。
がっつり当たって早期撤退が本当は理想だよ。

そもそも8人同時入れ替えってどう言う事よ。
別枠じゃないんだよね。
8人全員にいきなり☆5がついてくるんだったら、これは当りが出やすいガチャだよ。
でもバランス崩壊しちゃうから、誰も☆5はつけて貰えないかも知れない。
それか、2筐体にわけて4体ずつの入れ替えが最大譲歩かな。
でもそんなんじゃスタンプが分散するから2500ジュエル使おうとか無理だわ。
両筐体で33連ずつ出来ちゃうかな。
単一筐体8人入れ替えだともう、チャンスなのか罠なのか予想できない。

みんなが当たりを入手して、みんなぶっ壊れだとインフレするじゃん。
一部の人しか入手出来ないぶっ壊れだとインフレしにくいじゃん。
もし今回の茶熊が、たくさんキャラ入手するチャンスだとすれば、一人一人は弱い。
それでも良ければ。

ようやくメリメロのリセマラが終わった。
インストール直後の11連で☆4光、クリスタルチップが貯まって11連で☆4闇を出した。
ガチャのときに表示されるカウントダウンをタップすると、色が変ることがある。
ってかもしかしたら、最初のガチャはその演出ありきかも知れない。
タップなしだとあまり当りが出ず、タップに気付いてから当りが出やすかったわ。
でも課金ガチャはちゃんと確率を守らないといけないから、タップに影響されないはず。
もうリセマラやらないけど、普通のガチャでも一応タップせずにいられない。
もうやり直さないから良いんだけど、火属性エリアの最後は配布シヴァ使わない。
せっかく☆4だから使いたいけど、サブミッション埋めるのにLサイズが一体邪魔だ。
その一体外すのが壁役のドラゴンだと、レベル上げて火力で押し切る事になる。
リセマラで効率を重視したら、あまりレベル上げしないでサクサク進みたい。
でもそこのステージのボスの後ろにいるザコ共を一掃出来るやつも誰か欲しい。
だからシヴァを外す代わりに、御三家☆3を氷にして、ノセノセで全体攻撃させる。
って事で火属性エリアをさっさと抜ける事だけ効率化してリセマラ。
それでもツラくなってきて、妥協しようかと思った所でやっとこさ☆4出せたわ。
どれとどれでも良いから☆4を二回当てたいという妥協ラインで落ち着いた。
妥協って言っても、光と闇が欲しかったのでちょうどそろって嬉しい。

☆4以外はリセマラの基準に考えてなかったから、☆3が御三家の森のみ。
配布で御三家の氷を選んだのと、最初からいる光のチョコボぐらいか。
あと各属性のドラゴンが☆3で手に入るだけ。
火はなんにも当ててないし配布もされてないから、森属性エリアの攻略が不安かな。
だからって、次のガチャはやらないで貯めておきたいんだよね。
そして、もうリセマラ段階じゃないんだから、急いで攻略する必要も無い。
じっくりレベル上げて、当たりキャラなしで勝てるまで待つ事ができる。
ってかこのゲームは普通に、じっくりやる方が面白い。
あたしはガチャ当たるまでどうしても何度もデータ消してやり直したくなる。
でもそこにこだわらなければ、ハズレのみでじっくり遊んでも面白い。
いや、どこを面白いと思うかは人それぞれだし、あたしはこういうのが良い。
良いと思ったからこそ、何度もデータ消してやり直してみたわけで。

でもメンテだってよ。
あたしは個人的にこれで良いけど、一般的にはわりとダメだと思う。
そのダメなところを大幅に手直ししないといけないと思う。
手直しメンテであって欲しい。
そして、手直しした分のお詫びでいろいろ配布してくれ。
いやホントに、メンテ前にリセマラ終わって良かったわ。