アーカイブ

2017年 12月 14日 のアーカイブ

ワサコレで超資金マッチが来たからユニオンだろうね、良かったね。
ユニオンだけはエナボ使わない事に慣れてるから、本当に貯められると思う。
他のイベントでは、あとエナボ1個か2個使えば何か貰えると言う、目標設定がうまい。
ユニオンだけは、エナボ何個使えば何が貰えると言うニンジンがぶら下がっていない。
勝っても良いし負けても良いし、そもそもメダル貰わなくてもいいしね。
3日目か4日目くらいに限突券が一枚貰えるはずだから、それ以外何もいらない。
コーチカードすら今はいらんし。
がっつりに入らないとレンタルがクソだったりコンボがクソだったりする。
その限突券をもらうためのポイント稼ぎという点で、がっつりが一番有利かな。
がっつりで毎日大敗でも全くかまわないけど、超絶FWをレンタルして欲しいわ。
で、そのレンタル前に設定した連携が、レンタル後も生きてるのかが不明なんだわ。
たとえばCFにストライカーをおいて以心伝心を発動し、よそのストライカーを借りた時。
借りる前の連携設定はあるのに、借りたあとの連携設定がないからな。
そこは改善して欲しいところだ。
普通は何か貰えたら良イベなんだが、ユニオンは課金しないと何も貰えないんだよ。
何も貰えないけど30分で1スパイク、他人の選手を借りてゲームが出来る良イベ。
他人の頑張りもウォッチできて全然楽しいと思うわ。

鳳凰杯予備選は月曜と火曜に1敗ずつして、自力優勝が消滅した。
あと全部勝っても、あたしが負けた1位が負けない限り優勝は出来ない。
しかも今週はあたしが優勝出来そうなほどヌルいグループだ。
その1位の人にとってもヌルいわけで、2位のあたしを倒したしもう全部勝つだろう。
でもまぁ優勝は意味ないから良いとして、鳳凰杯には出場出来そうな勝点だ。
そっちの方が重要だし。
ユニオンでもエナボ貯めて、鳳凰杯でもエナボ貯めるぞと。

それから、新シーズン更新の時にタワーの新シーズン縛りも書いてあった。
どうせ去年と同じ3塔でSPSという課金限定タワーだろ。
いや報酬が何であれ、新シーズン縛りはガン無視すると一瞬で判断した。
エナボ貯めたいんだってば。
勝ったり負けたりしながら不安定に登るタワーは禁止だ。
全勝で登れるタワーを100階までなら登る。
あと年越しキャンプで間違えて選手獲得を目指さないこと。

メリメロをリセマラからやり直してみた。
開幕11連では☆4が2体出現しないみたいで、とりあえずここで1体。
で、ステージを火、森、氷と進めたところまでに11連が2回出来て、両方爆死。
下手したらリセマラしなかった最初のデータの最初の11連にすら劣る33連だった。
またやり直す気満々だわ。
一応そのクリスタルチップを使ったガチャの方だけ確率が書かれている。
でもリセマラガチャの方は確率が書いてないから、同じ確率とは限らない。
もし課金ガチャと同じなら5%だから、2回リセマラして1個は当たりが出るくらい。
でも実際にリセマラした体感だと、5回に1回位しか当たりが入ってない感じ。
演出で昇格する場合もあるらしく、一応は結果画面も見てるがかなりまれだ。
そしてその5回に1回くらいの当たりが、自分の好みでなかったらまたやり直し。
リセマラ2体は無理と見切って、1体で始めようとしてもなかなか始まらない。
その最初の11連で1体までしか出ないなら、次の11連までがリセマラだろう。
そう思って11連までやって爆死し、さらにもう11連まで粘って爆死。
33連までやって☆4一体と☆3二体って、これ以上ゲーム続ける気がしない。
でもやり直す気はあるんだよな、不思議だな。
それってまさか、面白いって事かなこのゲームは。

三属性のエリアを遊んでみて、序盤というか初日の遊び方のコツはわかった。
一回目は火属性のボスで詰まったけど、二回目は育成方法を工夫して乗り越えた。
レベルアップだけじゃなく、スタメンのスキルも1段階アップさせるのが重要だった。
シヴァが配布されるおかげで火属性エリアがかなり楽になっている。
つまり次の森属性エリアは、配布がなくてちょっとキツい。
そこを抜けて氷属性エリアまで行って、その途中までで33連出来た。
あ、でも日付変ってのログインボーナス分もあるかな。
ともかくその、三属性のうち最初の二属性を攻略出来ればリセマラが速い。
シヴァは配布されるから、次の火属性を速く攻略出来れば良いんだわ。
そう思うと、開幕11連はイフリートでも良いんじゃねーかと。
イフリートで初めて、その後の11連を1回か2回やって、光か闇どっちか。
その光や闇が必要かどうかも知らんけどな。

ともかくガチャ運が悪くて、途中まで遊んでもデータ消したくなる。
開幕で当たり1個と、その後11連が2回まででもう1個当たれば良いだけ。
そんなユルい条件すら達成出来ないなら、これはガチャが厳しいゲームって事で。
続けたってほとんどガチャが当たらないから、続けない方が良いゲームって事で。
とりあえずあと1リセマラはやる気あるので、それでダメなら考えた方が良い。