アーカイブ

2017年 12月 4日 のアーカイブ

お笑いでどっちが面白いかを決める基準なんてないもんな。
足の速さなら、一緒に走らせればどっちが速いか比べる事ができる。
フィギュアスケートに点数をつけるのも、ちょっと怪しいけど基準が決まってるんだろ。
お笑いは何をやってもOKだから、基準もないし、人によって点数が違ってくる。
自分の面白いコンビと、隣で見てる人の面白いコンビは違って当たり前だ。
その日呼ばれた審査員の、好みの漫才師が発表されただけなら、みんな納得出来る。
日本で一番面白い漫才師を決めるんだと思うから、納得出来ない人が出てくる。
別に、松本人志や上沼恵美子と同じ芸人を好きになる事が正解じゃないよ。
笑いには正解がないから、人それぞれでそのM-1優勝者を好きになる必要は無いよ。
誰かが正解で、誰かが不正解って話じゃないから、納得出来ないとかの話じゃない。
でも、実際の空気として、正解と不正解があるかのように言われちゃうんだよ。
単なる審査員の好きな芸人を発表しただけじゃなく、一番面白い人を決めた事になる。
そりゃ一番面白い人は意見が分かれて当然なんだよ。
でもその意見を分かれさせないで、これが正解ですと、一本に絞りたがる。
だから納得出来ないって言う人が出てくる。
あたしは優勝した人が態度悪い芸をやる人なので、不愉快の方が強くてダメだった。
でもその態度悪い芸で、会場もウケて審査員も点数入れたなら優勝で良いじゃない。

今回は、録画しないで生で全部見たんだけど、途中で飽きちゃったよ。
別に芸人さんが悪いわけじゃなく、あたしがもう年齢的に3時間も漫才を見られない。
一本ずつの芸人さんの漫才を、単体で見れば全て笑って楽しめるはずだ。
でもこうしてまとめて3時間やると、どんどん疲れて笑えなくなっていく。
誰が優勝するとか誰が面白いとかじゃなく、どれも楽しみたい。
だったらもう録画して、休みながら一本ずつ見た方が良い。
そうしたいんだけど、次の日にすぐ誰が優勝したとか話題になるじゃない。
すぐ、一本目はどうで二本目がどうだって話になるじゃん。
もう仕方なく生で見て、ネタバレ前に見るしかないんだよね。

好みだったのはマラドーナ、ジャルジャル、かまいたちで、どれも一本目で敗退。
全く同じ好みだったのが不覚にも巨人師匠の採点。
二本目は飽きちゃってどれが面白いとかなく、ミキが上手だなぁと思っただけ。

ワサコレで☆5メッシを使い「プレミアの」得点王ランキングに入ることが出来た。
低空飛行でギリギリだったが、土曜日に運良く1試合で大量得点があって滑り込んだ。
Sプレは厳しいが、プレミアならロングもミドルもいらないし、スキルAで十分だった。
ただ、CLSの高コストなメッシと最後まで競り合ってて負けたのは悔しいな。
でも低空飛行だから半分マグレみたいな物で、結局は高コストの方が安定はするわけだ。
バッカよりは少し弱いので、今後もうちで☆5メッシを使うのは趣味でと言う事になる。
鳳凰杯のアクティブ全勝もやったし、これほどまでに☆5メッシを遊んだ人もいまい。
だからどうしても勝たなければいけない状況でだけ、勝つためにバッカを使うぐらい。
でもそれって、逆にバッカを使っちゃ負けかなと思っちゃった。
だってソシャゲって根本が、負けそうになった時にお金を払って勝つ商売でしょ。
他の、ゲーム自体の面白さで儲けているシステムとは違い、勝ちたきゃ金払えでしょ。
その、負けそうになった時に金を払うのと、気に入ってる選手を下げるのと一緒じゃん。
ゲームは勝ったり負けたりでゲームだから、負けを勝ちにしちゃったらゲームじゃない。
バッカより弱いと知ってて☆5メッシを使うという遊びが、勝っても負けてもいいよ。
勝ちだけ欲しいなら金払えば勝てるし、現状はバッカ使わない縛りプレイでいいかな。
バッカ使ったら負け、そう思ったらまだまだ遊べそうな気がしてきた。

ってかうちは、メッシを貰うまでやめないとか名付けてたし、それが目標だった。
☆5ではあるがメッシを貰って、いきなり卒業じゃなく、貰ったメッシで遊んでいる。
その遊びもバッカより少し弱いから、バッカで行けたところまでを目標にした。
現状、欲しかったメッシを貰い、貰ったメッシを十分に活躍させて面白かった。
終わりでも良い。

別にもう、これ以上は勝たなくて良いし、ぜひとも貰いたい選手もいなくなった。
ホニャララまでやめない、ホニャララしたら卒業、ってな事はもうとくにない。
当面は、BDR一平までいかにエナボを貯めて、いかに良いBDRを獲得するかだな。
その辺までに、☆5メッシ縛りをやめたくなるほどの高コストFWが当たれば良いな。