アーカイブ

2017年 12月 1日 のアーカイブ

妖怪ウォッチぷにぷにのおはじきイベントではyポイントを稼ぐ事が不可能だ。
前のイベントで稼いだ分でガチャし、当たらなければイベント参加権なし。
挽回不能。
あたしは今回見事に爆死したが、もともとおはじきな時点で脱落する気だった。
極ふぶき姫はイベントが始まる前からあきらめていたが、スキル秘伝書すら無理だな。
自分に特効がないからもちろん無理だし、あったとしてもドリンク課金が必要だわ。
自分は諦めてるけど、がんばってるフレのHP見たら無理とか言う次元じゃない。
桁が違う。
このイベントはあきらめて、次のイベントのために出来る事は、うーん、ない。
yマネーは稼げるけどyポイントは稼げないので、何もがんばる要素がない。
と言う事はもう、ゲンキドリンクを交換しないことが、今できる最善かな。
特効がない時点で、そもそもゲンキドリンクの使い道がないんだから、交換しちゃダメ。
あ、でも心残りは、ふぶきちゃんがもしかしたら後々のスコアタで高性能かも。
ふぶきちゃん入手には40回もじじいを倒さなきゃならない。
さすがにその頃のじじいはHPが上がって、ドリンク欲しくなるかも知れない。
今回はじじいのみをカウントし、姫は無視もしくは逃がす。

おはじきは課金すると初日で終わるイベント、課金しないとゴール出来ないイベントだ。
運が良ければ無課金でもクリア出来るイベントとは違う。
お金を払って勝利を買うイベントだ。
前のイベントもポイント玉壊しがゲーム性なくてひどかったが、それ以上だ。
お金を払わない人はゲームする意味が無い。
まぁでも毎回おはじきをやられたら困るが、たまにはこんなのがあっても良いよ。
お金を払ってくれる人もいるわけだから、そう言う人からジャンジャンぼったくれ。
そしてその分でタダで遊ばせてくれよと。
こうなったら逆に武道会がやりたい。
こうなったら逆に3国に別れるやつがやりたい。

ワサコレの一平イベントは大好物なんだけど、今回のアルゼンチンだけはもうパスだわ。
数あるイベントの中でも、道中に置く報酬が最もバランスよく、ついついやっちゃう。
そんな大好きな一平なんだけど、全然テンション上がらない。
と言うのも、大当たりがコスト40超えのFW数人で、あとは丸っきりゴミなのよ。
だから当選確率は四捨五入して0%、ハズレ確率は四捨五入して100%なのね。
四捨五入すると、今回は一平に当たりが入ってないから、やる意味ないのよ。
ざっと計算すると、NDS券なら数百枚、GS券なら数千枚引いて、どれかFWが引ける確率。
イベントは1週間だが、たぶん2年くらいイベント継続して貰わないと当たらない。
しかも今うちはエナボがほとんどない状態だから、参加するなら課金する事になる。
課金して報われそうな、手の届く範囲に小当たりがいないんだよね。
これは完全にお金を払ってガチャして当てる物で、イベントは単なるオマケだ。
他の一平と同じだと思ってはいけない。
まぁ、いつもならそのことに、多少ぶん回してから気がつくんだが、今回は早かった。
もう今回は一週間でエナボ使用量ゼロを目指そうかとまで思った。
でもそれじゃ2個貰える限突券を回収出来ないので、結局エナボは使ってしまった。
1000万までやったので、あとは自然回復で2000万の限突券に到達出来るはずだ。
これ以上は特効もいらないしSPS券もいらないし、虹箱も青蛙も興味なし。

2枚のうち1枚の限突券は回収し、ピシュチェクにその券とカースドープを食わせた。
カースドープのクロスがもったいないんだけど、汎用性を考えて決断してしまった。
ここから先の限突券は、鳳凰杯用に使えばいいか、戦力用に使えばいいか迷う。
あたしなんかが、鳳凰杯で勝つ事を考えるなんておこがましいけどな。
まず出場の時点だからな。
でも一回はアクティブ全勝したから、限突最大を複数名でまた全勝してみたいな。
とは言え、ミキサー期待値をちゃんと計算してみると、勝つ意味すらない事に気付く。
捨てられない☆5とGを鳳凰杯ミキサーにかけ、他は常設ミキサーにかけるべき。
だったら限突最大である必要があまりないんだけどね。

☆5メッシは28戦中17戦こなし、得点王ランキングのボーダーライン+3点のダンゴ。
これ☆5でスキルAだから得点が同じでもEPがスキルSの人より低いのよ。
ボーダーラインにいたら他の人の勝ちになっちゃうのね。
だから今は3点じゃなく2点しか余裕がないって事になる。
バッカより少し劣るメッシだが、金曜でもまだランキングに入ってて健闘してる方だ。
☆5のスピドリストライカーの割にがんばってるという所までは到達した。
たとえ今回ランキング外まで落ちても、バッカより少し劣るだけの実用品と言える。