アーカイブ

2017年 12月 12日 のアーカイブ

ワサコレの団結グランドマッチは、いくつエナボ使えばいいか計算出来るイベントだ。
特効カードがあるわけじゃないし、誰でも同じくらいの効率でポイントを稼げる。
全くエナボを使わない場合は、4日間でギリギリSPGベッカムまで行けるかどうか。
限突券までやるんだったらエナボ4個ぐらいって事ね。
なるほどね、なかなかエナボが貯まらないのは限突券を回収してるからかもね。
エナボが貯まりやすい時期って、育てる選手がいなくて限突券いらない時期かな。
実際、限突10でも全ステ10%アップだから体感ないし、エナボで限突券はもったいない。
限突1回にエナボ4個も使っちゃ、体感ない10%アップに40個使う計算になる。
そう思って、エナボ使うのためらってたら「ランキング圏外」ってなった。
1万位まで報酬が出て、それ以下は順位すら発表されない。
そうか、少なくとも1万人がエナボ使ってイベント参加してるのか。
あ、これiOSとAndroidの統一レイドだからいつもより順位が下がるもんね。
それにしても1万人以上がエナボ使ってワサコレを楽しんでるなら安泰だね。
あたしと同じように迷ってる人、後半の効率アップを待ってる人もいるだろう。
「スルー」って人が多いだろうけど、スルーじゃない人が最低でも1万人ね。
このイベントだけスルーで、他のイベントでアクティブになる人もいっぱいいる。
儲かってるな、コナミめ。

リーグ戦で、カウンターですらない強い選手もいないチームに負けた。
今週はメンツ的にも優勝出来そうと思っていただけに、初日で負けてヘコんだ。
優勝すると思ったんだから鳳凰杯も楽勝だと思ったわけで、初日で負けて焦った。
なぜGP順位も低く選手もフォメも連携も弱いチームに負けるのか、敗因が見つからない。
でも唯一わかるのは、相手がSPS長者だって事だ。
以前から、SPSは公平に見せて実は課金者に配っていると疑っている。
そして、リーグ戦も公平に見せて実は課金者を鳳凰杯に優待していると疑っている。
まぁ、乱数の影響が大きく、同じチームに勝ったり負けたりするゲームではある。
今回の負けも乱数の範囲だと言われればそれまでだ。
でも疑いは晴れないし、そのSPS長者チームが鳳凰杯に出場するかどうか注目だ。
まぁ自分は当然勝つと思ってる回だから、よそが勝つかどうかを見ちゃってるがね。
本当はよそなんかどうあれ、自分が5位にならないとね。
ま、今回はカード貯まってないから必死じゃないし。

あたしは個人的に女芸人が恋愛ネタばっかりやってる所が嫌いだ。
たぶん女目線では恋愛ネタが面白くて、ネタを考えるとどうしても恋愛に偏るんだろう。
すぐに彼氏がどうの、結婚がどうの、告白だ浮気だと、そればっかりなところが嫌い。
だもんで、女芸人の何とかって言う番組も見るか見ないか迷った。
で、途中までみて寝た。
なるほどな、エムワンやキングオブコントみたいにメジャーな番組にしたかったんだな。
無理矢理な。
かつて、バンドブームでイカ天とかって、質の低い新人を大量にデビューさせたよな。
お笑いブームも質の低い新人を無理矢理テレビに出して、流行りを作ろうとしてたわ。
今回は完全にそれであり、いくら頭数がそろわないからって、質が低すぎるわ。
あたしがそもそも女芸人のやるネタが好みじゃないせいもあり、ひどい物を見た気がした。
司会のチュートリアル徳井が面白いなぁ、って感じ。
「両方面白くて迷う」ではなく「両方つまらなくて迷う」審査を初めて見たわ。
一本目だけ見て寝ちゃったから、ひょっとしてみんな二本目が面白かったのかもね。
あたしには徳井もつまらなくて困ってるように見えたよ。

別にエムワンって、女が出ちゃ行けないわけじゃないんだよね。
もしかしたら男社会が女の進出を妨げてるとか、そう言う話はあるかも知れない。
でもこの女芸人だけでって言うのをみちゃうと、全然違うんだなと納得する。
囲碁や将棋も、別に女性の進出を排除してないけど、女流棋士枠があるわけよ。
女しか出られないタイトルって、男も女も出られるタイトルよりレベル低いのよ。
これは実力勝負の世界なので、誰の主観も入らない厳密なルールでの実力なんだ。
逆にお笑いは厳密なルールなしで主観のみで、誰が面白いか決めるわけ。
囲碁将棋は審判を変えても勝者が変らない世界。
お笑いは審判を変えると勝者が変る世界なのよ。
だから囲碁将棋は強くなれば女でも勝てるが、お笑いは女じゃ勝てないかも知れない。
あたしのように男芸人の笑いを求めてる人には、女芸人の笑いはウケない。
実際、クソつまらないと思った人が、女性審査員を爆笑させてたからね。
きっとアレは、予選の時点で女性目線で面白い人を選んであのメンツだったんだろう。

先日のエムワンに続いてだが、とにかく審査目線でお笑いを見るのも良くないね。
誰の勝ちでもないネタ披露番組でならもう少し笑えたかも知れない。
こんなレベルで賞金貰うとか、片手間でプロに失礼だとか、余計なこと考えちゃう。