ガチャしない方が面白い

1359 letters | コメントする

メリメロでガチャしないで周回に石割ってると、いくら使ってもなくならん。
1ガチャするのに300必要で、スタミナ全開に50だからまぁ、普通のソシャゲじゃん。
きっと50で120円とかなんだろうな。
リセマラで勝利したので他一切ガチャせず、とりあえず40連ぐらい出来るまで貯めた。
お目当ての光と闇の☆4を当てたから、とりあえずガチャ更新まで魅力ない。
しかもリセマラでのガチャの厳しさを体感したら、その40連やるの怖いし。
それよりも、スタミナ回復アイテムを使い切って、待ち時間が発生してしまった。
最初は待ってたんだけど、曜日やアリーナで今すぐ遊びたくて割り始めた。
リセマラで爆死慣れしたので、爆死したつもりで3000割って周回する気になった。
あと3000減るまでは潤沢に周回して遊ぼう。
どうせ長く遊ばないかも知れないし、クリスタルチップを余して終わりたくない。
かといって一瞬でガチャに飲まれるより、周回たっぷりしちゃおう。
っつって、そのあと3000になかなか到達しないどころか、クリスタルチップ増えてる。
なるほど、今はリリース記念で配布量が非常に多く、周回じゃ使い切れないのか。
ガチャしたらあっという間になくなるけどな。

とりあえずこのゲームは、どのキャラも4凸して完成だ。
その4凸までの道のりが険しく、低レアなキャラほど完成に近い。
だから最初は低レアなキャラを育てていって、高レアなキャラはそのうちって感じ。
そのうちって言うか、ガチャでしか凸れないキャラは育成不可能だわ。
通常ステージでドロップするキャラを、周回に石割って育てる方が現実的だ。
もちろん最終的にはガチャキャラに負けるだろうが、そこまでやるかはわからん。
ってかこれだとガチャでダブリを出すのは無理だから、アイテムで配ると思う。
ガチャで1回だけあてて、あとは超難易度のイベントに参加する感じだろう。

凸のためにダブリが必要なだけじゃなく、アリーナのメダルも大量に必要。
この周回も無理矢理で石割って出来なくもないが、効率は悪いな。
そしてさらに、凸した後ステ上げるアイテムが入手困難だわ。
ステ上げないと凸した意味ないし、ステは探索だから課金しないと限界がある。
でもたぶん、周回に石割ってるからステ上がらないって嘆いてるだけだわ。
自然回復でやってればステ上げアイテムも十分に貯められる。

とにかく、まだまだ無料で果てしなく遊べるのよ、ガチャさえしなければ。
ただし有料じゃないと手に入りにくいものはあるけど、そこは待っても良い。
最近はガチャでゲームを選んできたが、ガチャしない方が面白く遊べる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。