アーカイブ

2017年 12月 26日 のアーカイブ

ワサコレはいつもの事ながら、当たり選手を未極のまま使っている。
多くの人はコーチカードをストックし、当りが出たらすぐ育成を終わらせちゃうだろ。
そんな、当たる準備を最初からしてると逆に当たらないのがワサコレのセンサーだ。
あたしのように、育成素材はすぐ使うか捨てるかしてた方が、裏をかいて当りが出る。
持ってる時には全く当たらないし、持ってない時は次々当たる。
今回も、MFコーチを何に使ったか振り返ってみたらロカテッリに使ってたわ。
んでその後もどうせ使い道ないから、ラキティッチかゲッツェを育てるつもりだった。
って事で、コーチカードが足りなくて未極でクリホヴィアクを使い始めた。
たぶん連携の強さは未極でも変らないから、デメリットよりメリットが上回るはず。
そう思って起用したが、未極かどうかよりフィードしすぎて気になった。
個人的にフィードはマイナスにしかならないスキルだから、発動しない方がよい。
スキルを持っていないのがベストだが、持っていたら発動しにくい場所で起用する。
しかし昨今では連携のために仕方なくで、フィード持ちの起用が増えてしまった。
DMFは両方フィード持ちになり、キックオフ直後の発動が避けられない。
無駄にフィードしたせいで、しばらくタックル発動出来ない事になる。
こうならないためにも、CBコシールニーはキッカーにしないよう配置している。
ピケの上位互換が欲しいけど、きっとフィード持ちだから残念な事になる。

タワーは左の塔をそのクリホヴィアクありで登ってるが、吟味してるから負けなし。
中の塔は最初からあきらめ0階。
右の塔は最新じゃなくてもいいG塔だから吟味して負けなし。
とは言え、むしろエナボ貯めたい時期なので、100階超えたら自然回復のみ。
200階の限突券はこのペースだと左の塔を回収出来るかどうかぐらい。

グランプリはいつも通り降格してプレミアだが、今回はポーランドフォメのお試し。
勝ててはいるけど得点王狙いには持って行けない感じだ。
これだとやっぱり、勝率はともかく面白みでミランフォメを使いたくなるわ。
今からでもフォメ変更して狙いに行こうかな。

白猫プロジェクトの凱旋無料でアイリスを引き、王子とそろって満足している。
もうアイリスは時代遅れかも知れないが、凱旋の中では一番欲しいと思った。
王子を持ってるから一点狙いだし、無料枠でなければ深追いしないけどな。
他のガチャでもどれも、片方持ってて一点狙いだったり、魅力なかったりするし。
すなわち消去法でアイリスなので、積極的に欲しかったわけじゃない。
となるとやっぱり決定的なのは、性能よりもゲーム内での特別な存在だろうよ。
全く当たる気がしなかったし、今回はデータロードなしだったか、見逃すかしたよ。
いつもはガチャの時、データロードがあるかどうかで当たったかどうか判断している。
おそらくアイリスはイベントか何かで既にデータを取得していたって事だろう。
そのせいで久しぶりに、当たってビックリを味わった。
儚きメモソ4本は茶熊勢ではなくアイリスのモチーフ交換に使った。
茶熊勢は110連で大当たり2体を逃し、その他の5体当てた中でノアが一番しっくりきた。
でもそのノアは呪い杖でしっくりきたので、モチーフはいらない気がした。
神気勢もあまり良いの持ってないしガッカリしてたが、アイリス出たからいいや。
武器プレゼントはケイとショウを貰い、ちょうどキャラも持ってるからよかった。

当てたキャラを育てたり神気開放するに当たり、緑のおにぎりが不足している。
研究所の合体で無理したからね。
仕方なく協力☆10を自演相互で回ったが、アイリスが回りやすかったわ。
アイリスが良いって事はアイシャも良いだろうし、火力は比較してない。

おにぎりは緑が一番不足、赤と水色が次に不足してる。
ガチャしてもキャラの育成が出来ない事が多い。
強いキャラで高難易度ばかり周回してると、貰えるのは武器ルーンばかりだもん。
おにぎりを貰えるようなクエストをたくさんやらなければいけない。
ところが、今後もますます殿堂の育成とかで武器ルーンが必要になる。
そこで、たぶん曜日協力をやれって事だよね。
どの曜日に誰で行けば良いのか全く覚えきれないんだわ。
緑のおにぎりは何曜日に誰よ。