詫び石で十分キャンプ

ヒヤヒヤしたけど予定通りワサコレは月例キャンプを開催できた。
2時間メンテは遅配の補填対応のみで、イベント準備ではなかったのかもな。
この流れで月例プラス選手集めもやって、月例ワサコレグランプリ、月例鳳凰杯だべ。
予定が立つというのは実に遊びやすい。
キャンプは初日で必須項目を全部やって、贅沢項目まで手を伸ばすか迷ってるところ。
EX消しはエジル、コシールニー、ボヌッチで、4人目から必要ポイント上がるし贅沢かな。
一発極はエジルだが、一発以外の項目も利用すれば☆5ブスケツも今回で極められる。
しかし今贅沢して極めても限突券が全く足りないんだよね。
スタメンが一気に、エジルとフィリペルイスとボヌッチとコシールニーで4人変更だし。
コレアも限突してないしカースドープもピックフォードもしてない。
限突は10回しても10%くらいの差だし、効果は実感出来ないから焦らなくて良いが。
しかし多くのメンバーが10%弱い状況なのに、さらに焦ってもう一人は育てなくて良い。
焦らなくても、しばらく遊んでれば自然に貰うコーチカードで極まるかと。
後はG極とかも贅沢して一人やっておきたいが、今回はぜひにという候補がいない。
これでキャンプ終わりにするか、ガチャ引くかぐらいだな。



せっかく極まったエジルだが、コスト44だからって期待したほど強くない。
ミランフォメのOMFなんて、CFにすぐパスするから誰でも良かったんだろう。
コスト30の本田だろうが、コスト44のエジルだろうが、性能差は感じない。
それよりプレイスタイルの差が出てて、本田の方が積極的にシュートに行ってた。
個別だからってミドルもフライスルーも、別に多くなってないのが残念。
たぶんドイツフォメならもう少しエジルにシュートとフライスルーさせると思う。
ドイツフォメ欲しい。

エジルの隣は誰かという問題も、このフォメのOMFは性能差で選ばなくて良い。
コスト31のCLSコレアでも十分で、EXスキル目当てて入閣しても良い気がする。
コスト33の☆5クロースもプレイスタイルがわりと気に入っている。
他もいろいろいるけど、ミドルを持ってないと一人で飛び出した時に決め手に欠ける。
高コストが欲しくなるけど、低コストから置き換えて変化を感じないからね。
もう次に欲しいのは個人の性能より連携を重視したやつだな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。