4人ユニオンに誰も入ってこない二日目

ワサコレのユニオンイベントでルール変更があり、その影響でサーバーが落ちた。
今回から「がっつり」でノルマ未達成だと翌日「がっつり」に参加出来ない。
あたしもエナボ使わずにノルマ達成するために、なるべくフィーバータイムを狙った。
たぶん他のみんなも同じ事を考え、効率良くフィーバータイムで稼ごうとしたんだろう。
あと1回だけ通信できればノルマ達成だと言うところで、もう全然つながらなくなった。
翌朝、一応ノルマは達成出来ていて、ユニオン内で4位と言う事になっていた。
ギリギリでノルマ達成したあたしが4位だから、5位以下は全員ノルマ未達成で追放。
あたしより上の3人は「脱退」ボタンを押さなかったらしく、4人ユニオンになってた。
ノルマを達成しろと言いつつ、本当に全員がノルマを目指すとサーバーが耐えきれない。
そして、そのせいでいつもより達成者が少なく、二日目は「がっつり」に人が少ない。
4人しかいないユニオンでも、いつもならすぐに人が集まって満員近くなるんだよな。
でも今回は後から入りたくても「がっつり」参加権が剥奪されてる人ばっかり。
サーバーが落ちる前にノルマ達成し、なおかつ「脱退」ボタンを押した人は少ない。
きっと今回は、うちと同じ少人数ユニオンがたくさんあるある状態だと思う。
こりゃ珍しい物を見せて貰ったわ。

でも人が少ないとコンボがつながらなくて、がっつりなのにポイント稼げない。
あれ?これ今日ノルマ達成出来ないぞ。
って事はあした「がっつり」に参加出来ないぞ。
これってユーザーの責任ですか?
1日目のノルマ未達はサーバートラブルだから、ユーザーの責任じゃない。
2日目のノルマ未達は1日目のチョンボの影響で人が少ないんだけど。
このせいで明日「がっつり」参加権を失うことは納得出来ないなぁ。
別にあたしはユニオンに賭けてないので、これが重要なことではないけどな。
この閑古鳥が鳴く二日目を、災害認定して欲しい人はたくさんいるんじゃないのか。
1日目だけじゃなく、2日目もある意味で不成立状態だけどこれどうすんのか。
1日目で落とされた人は3日目から復帰できても、あたしは4日目の復帰になっちゃう。
どんどん必要ノルマが上がって行くのに、序盤に参加出来ないのは困るんだが。

最近のワサコレ運営の傾向では、テキトウにエナボ配って続行だろうな。
あたし的にはこれはもう、続行不能のラインだから中止して詫びキャンプが理想。
このままじゃ今日もノルマ未達、明日も参加権剥奪、あさってからノルマ多すぎ。
もう全然イベント成立じゃないんで、早めに決断して中止宣言出して欲しい。
で、一番欲しいのは詫びキャンプだからよろしく。
あと1日1回出現のやつも貰ってないんで、それもクリロナで補填してくれ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。