負けても目的達成しそう

ワサコレのユニオンでフォラントを貸し出してみたけど全然使われなかった。
自分でフォラントを使い、ペッレを貸し出してみたら少し使われた。
やはりフランス特効以外だと、高コストなカードを出す方が良いかも知れない。
エナボを一切使わず、書き込みメダルを貰って脱退ボタン押して参加。
1日目と2日目は他人のコンボに乗っかってノルマ達成したが、2連続敗退。
3日目の今日はコンボつながってないからノルマ行きそうもないし大敗ペース。
ただ、敗退とは言えノルマ達成までやるとメダルが貰えて、もうすぐMFコーチ分貯まる。
その分だけメダルを貰えばあとはオマケみたいな物。
もうコンボに乗っかろうとする必要もなく、ダラダラと気軽に参加しても大丈夫。
他人のカードを借りて稼ぐのも終わり、面白そうな選手がいたら使ってみるだけだろう。
悠々自適にがっつりユニオンだな。
しかしがっつり参加だけど今回は虹箱が出なくて、全く選手が貰えない。
むしろこの調子で面白いことが少ないまま、しばらくワサコレはクールダウンしたい。
まぁ、毎年今頃はどうしてもワサコレに夢中だし、毎年また面白くない時期に入るさ。

持ってない選手の感想としては、レジェンドのバッジョにだいぶやられた。
全体的にミドル撃てるやつに苦しめられるが、ナナメはあまり入らない感じ。
フライスルーを使う人とも当たったが、抜けだしじゃなくヘディング狙いな印象。
CBでフィード持ちを使ってる人が多いけど、光るだけで何の得もなさそう。

レンタルでは352カウンターのOMFにどんな選手を置くか研究してみた。
借りて使った☆5ルーニーは、ストライカーもチェイシングも全く発動しない。
取りにいって欲しいときに取りに行かないし、撃って欲しいときに撃たない。
スキルを発動するかどうかよりも貢献するかどうかが重要だけど、これは物足りない。
マルキージオはスルーパスが出るけどパワーミドルが出せない。
別のフォメならミドルを撃つかも知れないが、今回は10回借りて全く不発だった。
スキルとAIがかみあって、持ってるスキルを発動しやすいやつってのがちょうど良い。
ジャカのOMFはフィードもスルーもよく発動するからな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。