お試し中央支配

ワサコレでさっそく未極エジルを入れてフレマしてみている。
もちろんコスト25でスキルBで上空しかない古い☆5コシールニーもセットでな。
こいつはチームスキルが鋼のフィジカルだからって残しておいただけのベンチ要員だ。
これよりあとにスキルAの☆5コシールニーも入手したのに、鋼の方を選択した。
今さら☆5のCBは使わないが、チームスキル鋼はずっと使うって思ったし。
しかも、カウンターフォメにフィード持ちは逆にマイナスだと思ったし。
今となってはそのコシールニーを残しておけば良かったな。
エジルとコシールニーの中央支配は、オフェンスとスタミナをダウンさせるものだ。
スタミナに全く意味を感じてないので、たかが30%下げて違いはわからない感じだ。
でもオフェンスを30%下げるってやつは、やや敵のシュートが枠外に飛んでる感じ。
ミドルシュートは別に今まで通り決められるが、それ以外のシュートは外してるっぽい。
たぶんテクニックかパワーを下げてやらないと、ミドルには効果が無さそうに思う。
イブラやカジェホンにはいつも以上にやられてしまった。
ストライカーとトーレスのセッションを使ってるところなんかはかなり外してた。
まだ初日だし、偶然に今回だけはそんなフレマだっただけかも知れないけど。



エジルはわがチームに因縁のある選手だ。
ユニオンでSPS本田が獲得出来ず、代わりに貰ったのが☆5エジルだった。
いろいろと共通点も多く、エジルはわがチームの本田だと言うつもりで使った。
その頃はBDRトッティもいて、わがチームの中田だと言うつもりで使った。
そしてその頃はロッベン最強時代でもあり、ナナメのミドルでエジルは重宝した。
ゲームバランス調整のせいで弱体化され、ウィリアンに食わせてしまった。
それをさらにジャカが食い、さらにガビが食って現在チームのキャプテンだ。
今でも当時の大活躍したエジルの魂は、チームに受け継がれている。
その、かつてはSPS本田の下位互換だったエジルが、今回はGCS本田の上位互換。
正確には、本田はクロスも持ってるから完全互換ではないけどな。
現時点では、この本田をこのエジルに食わせるつもりでいる。
各レアリティで本田が登場する度に、うちのチームに欲しいと思ってきた。
でも今回入手したエジルを超える本田は、どのレアリティでももう出ないだろう。
サービス終了までエジル使うかも知れない。

コスト25コシールニーのスタメンが確定したので、コスト31キンペンベは育てない。
でもコスト32ボヌッチはコーチカードで育てて行く。
コシールニー、ボヌッチ、ボアテングがCBの候補となっていく。
迷うのは限突券で、出来れば攻撃陣から限突して行きたい。
でもエジルを限突するかどうかが、勝敗に関係しない気がしている。
守備陣の刈り取り能力と、バッカ一人の攻撃力しか要らないんじゃないか。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。