初日だけバラマキで以降サイレント

今年のBDR一平は虹箱が多めに出てるし、青いカエルでも楽しめている。
しかし中身の方は初日以来ずっと進展がなく、虹箱の価値が下がってしまってる。
何も来なさすぎて、BDRコーチを売ってしまっている。
以前のコスト30オーバーの数くらい、35オーバーがラインナップされてるから、
インフレの結果として今は35より上が、以前のコスト30以上の扱いなんだろう。
スペローニはコスト15だったのに、今回はたぶんコスト20が最低ラインだし。
全体としてコストが5引き上げられたという感覚で良いだろう。
そうなると今回はコスト35のガビがギリギリで当たりの特効だった。
一枚でも来たから良しとするが、決して大勝利イベントではない。
何かしらもう一枚、奇跡の大当たりが来ないかなと期待している。
もはや順位とかどうでも良いとなると、イベントの特効が欲しい訳じゃない。
普通に戦力として当たりが欲しい所。
いやそれ以上に、初日だけ操作されて当たり出てるのが気に入らない。
初日じゃなくても当たりは出るんだと思いたいから、何かしら出て証明して欲しい。



以前はサイド選手ばっかり出て困ったものだと思ってたら、近頃は中央ばかり。
プラス選手の不足で、誰かを誰かに食わせて行かないと実用化できない。
そしたら中央選手に食わせるのは中央選手じゃないと、サイド選手が不足する。
そういうわけで、まぁだいたいどれをどれに食わせるかは決まっている。
しかしコーチカードの不足とEXスキルの都合で、キャンプまでは交替なし
そんな状況だと、これ以上また追加で選手獲得しても育てられないよな。
Aなら行けそうだけどSは確実にキャンプ待ちだし、欲しいのはSなんだよな。

今回獲得した選手を実用化すると、補強ポイントがまた絞られてくる。
フォラント互換のミドル持ちフォワード、シュバイン互換のチェイス持ち右サイド。
どっちもドリブル系スキルがついてないやつが望ましい。
CBとGKはイマイチ違いを感じないので、大幅な強化でなきゃ育成面倒。
実際に手持ちのCBもGKも、どれが強いのか全然わからん。

虹箱が出やすい今回の一平で、当たりEXスキル持ちにも期待してる。
質より量でポンポン選手が出て、食わせられるEXがついてれば食わせてる。
持ってないパワーミドル封じがついてきたら大当たりなんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。