補助券が当たるかもしれない補助券

またワサコレでエナボの使い方を間違えてしまった。
アカデミーにNDS券が保管してあり、ドッカンガチャでNDSが1枚確定。
さらに手持ちのゴミNDSが2枚あり、あわせて4枚で割り引きミキサーが可能。
このミキサーの誘惑により、今かなと思ってしまったが、まぁ間違いだよ。
間違いを将来の糧にするために一応記しておくわ。
重要なのは、ミキサーを選手獲得の方法だと思ってはいけないと言うことだ。
ミキサーこそがワサコレ最大の罠であり、ミキサーのことを考えるから失敗する。
選手が余って枠が足りない時に捨てる場所であり、貯めて引く物じゃない。
ガチャするために補助券を集めてる感覚になるが、補助券で補助券を貰うだけだからな。
本来なら捨てるだけのカードが補助券になると認識すればお得だ。
しかし最初から補助券を期待するようになると罠にはまる。
ほとんどハズレだから補助券が貯まるのであって、補助券が貯まったこと自体が罠。
だったら補助券を使っても結果はこれまでと同じよ。
たまにミキサーから出る当たりは確率じゃなく、引き留めや課金誘発のトリガーだ。
何かしら条件を達成したときに自動的に発動し、普通は当たらないように出来てる。



ミキサーがダメだからって、EXスキル成長に使うのも、無駄になる確率が高い。
最近ミキサーを警戒しすぎて、EXスキルのカブリを所持することが多くなったが、
だからって、そのEXの成長確率も公表されてないのに、期待して食わせちゃ行けない。
レベル1同士で食わせるのはこれまで失敗したことがない。
でもレベル3だと余裕で失敗するわけで、2はやったことがない。
今回レベル8に食わせてしまって失敗し、成功確率を知らないことに気がついた。
1でしかやっちゃいかん。
2は微妙だが、3以上だったらミキサーにしよう。
ミキサーは罠だけどEXスキルも確率がわからなければ罠でしかない。
確実な成長に使えないのであればどっちも運任せだ。
運って言ってるけど実は運じゃなく、サーバーが統計を計算してやってる。
当たりを出した方が将来的に儲かりそうな統計になってれば当たりが出るだけ。
その当選にせっかく引っ掛かってもEX上がるだけだともったいない。

んで、こんな失敗するのはやはり最近ワサコレとの距離が近すぎたからだ。
しばらくフレマ禁止な。
塔のバナーに描かれた虹箱を眺めているだけで脳内物質が出ている。
もはや、自分には当たりが出ていなくても、当たりの画像だけで行けてしまう。
これがやばい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。