イグアイン一平

ワサコレの一平は初日から脳死タップでNTSを貰いに行ってタイプAイグアインだった。
早朝のNTSミキサーでもイグアインが出てるので、1日2イグアインとなる。
ふと試して見たらタイプ違いでもNTSは限突出来るようだ。
まぁ、2枚でミキサー出来るのに限突に使う人はいないと思うけど。
とにかくNTSが欲しくてたまらない、それもタイプAじゃないやつ。
ミキサー前NTSが何出るかはとりあえずどうでも良いし、イグアインで良くも悪くもない。
単なるミキサー補助券なので気にしてない。
でもミキサー補助券はできる限り多く集めてミキサーしたい。
今回のイベントは達成報酬と順位報酬で2枚NTSを配置してきやがった。
1000位なら絶対狙うけど500位はやめておきたいところだ。
でもうずうずしちゃって止まらないので、たぶんこのまま無理すると思われる。
また、☆5のフランス人を何人か確保してるので、連携の事も考えてしまう。
そもそも連携に使える枠自体が足りないので、よっぽど強力じゃないと使わないけど。
ここまで獲得したNDSではキンペンベが最高コストの33で特効の運もなし。
達眼と結束力がついてるけどホットラインカットなので使いたくない。
あと達眼のサイドバック版もNDGで出てるが片方サイドにしか効かないので微妙。
たぶんイベントのガチャ券には当たり選手が入ってないから、完全にNTSだけが狙い。

うちはしばらく、ワサコレでどんなフォメが強いか興味がなかった。
強いフォメが無料でもらえる時代は終わったと感じてからどうでもよくなった。
そう言う期間を過ごしてたので、かなり今さらな事だが、今コロンビアフォメ強いな。
右サイドカウンターなんだけど、その右サイドがFWじゃなくMFなんだよね。
FWの攻撃力を下げる連携やユニークスキルにひっかからないんだわ。
リバプールフォメは両WG強化なので、FWをまとめて弱体化する連携やフォメで対抗できる。
でもコロンビアを相手にするにはRMFのステ下げとミドル封じが必要だもんね。
フォメ自体の強さに加わり、対策の難しさもあって強いなぁ。

うちには、UNV偽コロンビアフォメが一応レベル1だけど確保してある。
右サイドにはうちの最高コストのエジルを置き、コンダクトマイスターで強化出来る。
次のエキサイトスタジアムはこのフォメを育てて見ようかしら。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。