面倒は許されない

1108 letters | コメントする

近頃、いろんなソシャゲに手を出してみて、すぐ消してしまっている。
既存のゲームで消さないのはデータがもったいないだけで、似たような物だと思うわ。
しょせんガチャしたいだけだから、ゲームするのは面倒くさいんだ。
ゲームすら面倒なのに、育成しなきゃいけないとそれも面倒くさいんだ。
そしてそれよりも面倒くさいのは、倉庫がいっぱいになる事なんだ。
どのユニットが不必要なやつか知って整理するためには、ある程度は興味がいる。
ガチャしたいだけの興味だと、どれを捨てれば良いかわからない。
☆1と☆2はステージクリアだけで大量に貰えて、食わせるか売るかしなきゃいけない。
でも本当にレベルを上げたいときは経験値上げ専用ユニットを食わせる。
みたいな。
パズドラもそうだし、それが当たり前だし、その程度を面倒だとか言ってられない。
でもそんなのをこれから始めるって思うと面倒くさいわ。
もっと少ない手間で無料でたくさんガチャやらせろ。



そう思ったら、白猫って武器は倉庫いっぱいになるけどキャラは無限じゃん。
最近はキャラの当たる確率が以前の数分の一に落ちて、武器ガチャやる余裕がない。
キャラガチャやって外れての繰り返しで、倉庫パンパンもないし育成周回もない。
この全く面白くなくなった白猫は、ほかのソシャゲと違って面倒臭くない。
アプリ消そうと思ってたけど、これこそ残しておくべきゲームだわ。
10%くらい当たってたのが3%くらいになったので、ギャップで不快さが勝ってるが、
いつもは当たるのに今だけ当たらないってのが不快なだけで、
さすがに何ヶ月もヴィヴィ使ってたら、もうこれで慣れる自信が出て来た。
去年もかなり長い間シズク使ってたよね、シャルロット時代も長かった。
たまたま当たりが多ければ世代交代が速くて、それにちょっと慣れすぎただけだ。

白猫だけじゃなく、ぷにぷにも倉庫いっぱいにならないからいいじゃない。
低レアを高レアに食わせてレベル上げるって事もない。
そうか、そう言うやつこそ、面白いときだけ遊ぶソシャゲなんだ。
下手にパズドラの仕組みを踏襲した普通のソシャゲは面倒すぎる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。