ラスブシとエジソンとモーグリ

また妖怪ウォッチぷにぷにはログインしてひとだま送信するだけになってた。
旧ガチャで秘伝書集めるのも飽きたし、底なしの新ガチャをやる気も失せていた。
一番モチベ高かったのは、やればやるほど稼ぎ効率が上がり続けたときだ。
今や何度やっても同じスコアで進展なしのおぼろ入道だから飽きてきた。
そう思ってたら、ラストブシニャンの方が麒麟より稼げるって書いてあるじゃん。
いくらレジェンドでも、全体攻撃より単体攻撃が稼げるとはすぐには信じられない。
ラスブシは持ってるけど育ててなくて、自分で確かめたいから秘伝書を集めよう。
と、その一件だけでモチベ回復し、旧ガチャをまた回し始めた。
ってところにモーグリのコラボイベントとフシギ族エジソン。
あたしはコラボに弱いのでイベントやりたいし、エジソンも確率アップ中に確保したい。
でもその前にラスブシで稼ぎ効率上げてみたいし、どれをやればいいのか迷う。



エジソンはせっかくガチャで伝記を当てたのに仲間にならず、いったんやる気喪失。
ラスブシは経験値玉のラッシュで飽きててきて、とりあえずイベントやることにした。
そのとりあえずで51回おはじき完走。
ずっとおとろしを倒し続けて仲間にならず、モーグリも仲間にならずもう無理。
途方に暮れつつイベントの特効を確認したら、エジソンがモーグリ仲間確率アップじゃん。
え、そんなら先にエジソンを入手するまでクポの実使わなきゃ良かったわ。
完走してから気がついてさらにガッカリ。

と、まぁ何もかもダメダメに打ちのめされたが、イベントで呼ばれ方と秘伝書は取った。
おかげでラスブシは完成し、確かに麒麟おぼろ入道よりハラワシェルで稼げてるわ。
メラメラも天下無双もまだ育ててないから、育てたらさらに伸びると思うと楽しみだ。
もうそのことだけでまた稼ぐ気が出て来てた。

ラスブシの試運転で稼いだyマネーで新ガチャやって、二冊目の伝記からエジソン出た。
これでまたポイントためてクポの実を取るモチベ湧いてきた。
んでその後はまた稼ぎメンバーに秘伝書集めるのな。
郵便に経験値玉が届き始めてるから使わないとな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。