アーカイブ

2016年 6月 10日 のアーカイブ

ドラプロの素材集めに挫折した。
ガチャ産装備の育成もしんどいが、非ガチャ産はもう現実的ではない。
ガチャを当てるよりマシだと思ってSランク装備を作っても、育成出来ずにAランク以下。
限突してもスロットが増えないし、育成が無理で数字を上げられないしだわ。
いやガチャ産Aも、出にくい素材のせいで育成はストップしている。
その出にくい素材を非ガチャ産は数十個要求する。
見た目のためだけに一箇所は非ガチャ産をつけてたが、育成も無理なら諦めるわ。
あと幸運が2個付いたってのも捨てがたいけど、他の防具も1個はつけてるんだよ。
そのせいで金欠になるんだけどな。

Sランクの防御力マギと攻撃力マギが一個ずつと、Bランクがそれぞれ二個ずつ。
あと剣術アップも複数あって、スロットは8個全部埋まるようになった。
このBランクのやつとかをいずれはSランクに差し替えていけばもっと強くなる。
それを見込んでも、やはりスロットが一つしかないSランク防具は使えない。
こんなにすぐにマギが集まるとは思わなかったので、しばらくS使うつもりだったけどね。
余分な装備を全部売り、ギリギリで4凸防具4種類完成。
しかしカエルのCランク素材が集まらずに防具のレベルはストップ。
もちろん武器もストップ。
ただし、挫折してもかまわないって言う程度のステアップだ。
この程度なら道半ばでも大差ないって思って挫折している。

あとバグに当たってしまった。
依頼が出てないのにゴルドプルンにターゲットのマークが出現していた。
それを倒してみたらなんとかって言う納品素材が出た。
んで納品数を確保したらイベントクリアの表示が出て、メニューに未読1表示。
メニューに未読があるのに、そのイベントが表示されないので受け取り不可。
ずっと未読1が消えない。
他の依頼をクリアすると未読2になり、それを受け取るとまた未読1になる。
たぶん他にもなってる人がいるだろうし、問合せしないで待つわ。