アーカイブ

2016年 6月 9日 のアーカイブ

ドラプロのAランク防具を二つ4凸してスロットを増やした。
ちょうど余ってるマギも二個なので、開けた穴に入れておいた。
これ以上は穴を開けてもマギが足りないし、次はマギガチャをやろうと思う。
んで、良いマギが当たったら手持ちのやつと差し替え。
当たらなかったらまだまだマギガチャ。
クエストガチャはスロットが足りなくなってからかな。
ただ今のところ、星ドラと違って見た目装備だけ変更とかはできないので、
スロット目当てだけで選ぶとガチャ産Aランクばかりで、自由度が足りない。

モンハンでもそうだったが、あまりゴテゴテした勇者様な装備は見た目が嫌いだ。
できれば性能が良くても軽装なものを身につけたい。
鎧系より服系が良い。
でもガチャ産はレアリティが上がるほどにゴツくなっていく。
非ガチャ産でごつくないSランクもあるんだけど、限突でスロットが増えない。
だから見た目装備が実装されないなら、スロットを諦めても良いかと思ってる。

レア大型がドロップしたサザランドの証でSランクのふんどしを作った。
いやふんどし部分が目当てではなく、足をなるべく出した防具が欲しかったのよ。
脚全部を覆うような鎧ではなく、シューズのみって感じにしたかった。
まぁそのふんどしのやつはシューズのみじゃなく、網タイツもしてるんだけどな。
キャラを回転させてみるとケツの肉が見えてるくらい軽装。
んでなにより、アビリティで幸運が2こ付いてる。
スロットを一つ諦める理由としては、幸運2個で十分じゃなかろうか。

腕は性能重視で防御力0のガリードン系に決まりなので4凸済み。
体は露出重視でスライム系に決まりなので4凸済み。
頭はどうせ非表示にするからなんでも良く、脚はそのふんどしな。
次にスロットを増やすとしたらその何でもいい頭。
もっとスロットが欲しくなったら脚もAランクにするわ。