アーカイブ

2016年 6月 28日 のアーカイブ

白猫プロジェクトでクロスセイバーが強化された。
片手剣と同じくタメで飛び道具が実装されたのは良かった。
そこから連打で飛びかかれるのもわかったわ。
でも勝手に走り出すのは慣れないので、むしろ引っ掛かって自由に動けない。
強くなったかどうかよくわからないので、せっかくだからイベント攻略で使ってみた。
すぐ死ぬ。
ハンターガチャの敗戦で、今回は双剣どころか限定なしで終わるかも知れないし、
手持ちの双剣では難易度について行けないし困ったものだ。

今回のイベントはクロスセイバーだけでクリアしろっていうステージがあるのよ。
手持ちのめぼしい双剣キャラをそろえて挑んでみたさ。
即死回避とリジェネ持ってるクラピカが一番マトモだが、リジェネ切れてて死んだ。
でも本命はシャルロットだぞって思ってたらカウンター張る前に死んだ。
アイは最初からリジェネあるけど即死したら意味なし。
っつーわけで、双剣強化内容は無視して、いつも通り回避メインで攻略した。
回避を一生懸命やってればカウンターエッジが発動し、SP貯まったらスキルぶっぱなす。
立ち止まったり通常コンボしてたら死ぬのでやってる余裕はない。
もう全然、強化の恩恵なし。

今回はイベント島全部掘ってもキャラガチャ11連しかできなかったな。
全部と言っても正確には、あとサブミッション一個ができなくてメモソ諦め中だが。
今後とも、なんとかタウン建設は間に合っていきたいが、メモソは厳しいかもな。
ノアいるのにグルグルが苦手、魔の強いのがずっと当たらない、
双剣は強化されても紙って感じなので、ヴィヴィやネモぐらいしか戦力にならない。
こう言うステージをやるためにもヒソカが欲しかったけど当たらなかったし。
当たらないのに粘ったから双剣ガチャもできないし。
この調子じゃ、毎日デイリーだけこなして放置かもな。
新キャラ当てないとやる気出ないわ。

放置してた妖怪ウォッチぷにぷにを再開したのは名探偵コナンのコラボだった。
つくづくコラボに弱いなと思う。
白猫プロジェクトはハンターコラボのせいで島掘り尽くしたしな。
そのコナンのコラボでちょっとやったせいで、SS覚醒キュウビを当ててるんだよね。
このゲームは放置してると全然ガチャできなくて、やればどんどんガチャできる。
その覚醒キュウビが赤鬼イベントで特効だった。
赤鬼がどんな性能かもよく確かめず、特効がもったいなくてイベント参加した。
そして今回の天地まんじゅうイベントで特効の、ヤミキュウビも持ってるんだわ。
ついつい、せめてノルマの完走までやりたくなってしまう。
やってるとマネーが貯まってガチャできて、確率は悪いが当たりも出てる。

今はまたどうなってるか知らないけど、一時期は全体攻撃が流行ってたね。
その流行ってた時にろくな全体攻撃がいなくて、アツガルル欲しいって時期があった。
そのアツガルルが当たって、レジェンド開放したらしゅらコマも全体攻撃だった。
しゅらコマは白が多くて判別しにくく、アツガルルは赤が多くて判別しにくい。
ガリ王子はAランクだけど青くて判別しやすい。
ググったら、全体攻撃とスコアアップを混ぜてマネー稼ぎするんだとよ。
花咲は持ってるけどレベル上がってない。
でかぷに作成要員も入れるんだと。
でんじんならいるけどもしブリーも入れたら色がわからなくなりそう。
まぁ、そのかつての全体攻撃ブームの時に、持ってないから憧れただけだと思うよ。
特殊な編成をしてマネーだけ稼ぐのではなく、イベントやってついでに稼ぎたいし。
ただ、しゅらコマかアツガルル、あとでんじんや花咲のレベルは上げておきたいね。

あと持ってないレジェンドはネタバレとやまたんだ。
ガチャキャラでは鬼食いとイッカクが必要なんだっけ。
今はその辺を当てて、でかぷに作るのと直接攻撃するのが強いみたいだ。
いやまさか、またぷにぷにをこんなにやるとは。
それも全てコナンとコラボしたことからだもんな。
気をつけよう。