アーカイブ

2016年 6月 20日 のアーカイブ

ワサコレのユニオンでがっつりに参加し、今回はエナボ使ってノルマ達成まではやってる。
でも勝つ気もないしメダル集める気もなく、250メダルTOP22券とMFコーチは貰った。
あとはもう消化試合なんで、ダラダラやってたらMVS20券が出たのね。
ここまでも何度もライト券と20券は出てるが、蹴って最高でコスト24だった。
当然もう20券には期待してないし、その20券が何色の箱から出たのかも見逃すほどだ。
ただ、がっつりに参加して毎日ノルマ達成までエナボ使えば、ガチャ券は出るってこと。
ガチャ券から当たりが出るかどうかは別として、選手はミキサーするくらいに貯まる。
貯まり次第ミキサーしたから何枚出たかは数えてないが。
そしてその期待してない20券から、いまさらコスト33フェリペアンデルソン。
またブラジルか。

もうイベント終盤だから、特効よりも使える選手かどうかなんだわ。
チームスキルが神速フットボールだから、既にキャプテン候補ではある。
今はコスト30のディマリアで神速フットボールだから、たぶん入れ替える事になる。
うちはキャプテンに全体スキルをつけると決めてるから、これはこれだけで合格。
適正ポジションが5個もあって、他の選手との兼ね合いで配置しやすいし。
Aフォメはコスタと同じCFなしのやつで、EXなしだからむしろ良かった。
これはもうディマリアを食わせて入れ替えかな。
それともアロンソを食わせるか、どっちもプラス選手最大だから、どっちか食わす。

Aスキルの説明文にドリブルとシュートって書いてあるが、実際その通り発動してた。
ただ、未極だしシュートがストライカーなのかミドルなのかはまだわからん。
ネットでも情報はまだ出てないみたい。
MVSでコスト33でフェリペアンデルソンじゃしかたない。
CF適正がないのでWGで投入し、PAちょい手前で発動して封じられたりゴールしたり。
位置は微妙だが、WGにストライカー封じがなかった気がするのでミドルだと思う。
未極でロングシュートならもっと遠くから撃つ気がするし、
スキル説明に強烈なシュートって書いてあるし、でも弾丸は特別枠だし、
たぶんパワーミドルだと思うけどパワーには見えなかった。
いや一回しか見てないけどな。

今回のグランプリで2回目の得点王争いに最終日まで残り、このままで十分強い。
イブラしか人権ない今、イブラなしで2回目の得点王を取りそうになるほど強い。
だから今まで通りのチームコンセプトを維持したい。
たとえ高コストでも、シュートスキル持ちWGを入れたらCFの得点力下がるじゃん。
そこが理由で使いたくないって気持ちもあるが、それ以上にブラジルで染めたい。
ネイマール、コスタ、ウィリアンがスタメンだと、アンデルソンも入れたい。
ベンチまでプラス選手を上げる余裕はないし、誰を誰に食わすか決めないとな。