アーカイブ

2016年 6月 3日 のアーカイブ

ワサコレをやめたわけじゃなく、近頃は何も話題がないだけ。
興味も薄れ、ワサコレグランプリが開催されても気がつかないまま終わったりする。
でも一応イベントはさらっと参加してるんだよ。
さらっと参加してると5000位くらいにいて、報酬は☆3ガチャ券とかで何も起こらない。
順位の付かない確定報酬でちびちびガチャできてるが、当たりは全く出てない。
当たりの基準も今のチーム力で比較だと、コスト32くらいからになっちゃうしな。
ちょっともうワサコレには面白さを感じられなくなった。
でも今日、つかさっき、久しぶりに得点王ランキング30位まで上がってた。
金曜で30位ってのは結構いいじゃん。
エンブレムを取った時はわざと弱体化して、弱いチームとやって得点王を取ったが、
今回は別にいじらずに、素でチーム679位の個人30位まで上がってた。
これこのまま30位以内で得点王取れたらまたモチベ上がるだろうな。
いやモチベって言ったって金払う気はないんだがね。

一平は新NDS日本が欲しいけど、キーパーの知らんやつがきたのみ。
経験上、後半は順位釣り上げのみでバラマキが行われないので粘らない。
ペースも先行TOPガチャ券に遠く及ばず、いつも通り☆3ガチャ券で終わりそう。
グランプリ1000位に入りそうで、得点王30位に入りそうなうちのチームが、
イベントで5000位くらいにしかいけず、☆3のゴミしか貰えないんだよ。
もっと良い物が欲しかったらお金を入れてくださいって事。
勝ちたかったらお金を払えば勝てると思うが、それじゃゲームじゃないのでいらない。
その前のライジングは一回だけS+が来て、なんかゴミでも貰ったかな。
塔はCLSが足りなくて3塔制覇できなかった。
あとはえっと、キャンプは限突だけして終わりで、ランキングも争奪しない。

ホント、全く楽しくなくなって、何かしら当たりが出るまで話題もない。
今回は得点王ランキングに一時的に入ったってくらいしか変化なし。
選手なりフォーメーションなり、なんにも新しいものは貰えてない。
このまま引退でもサービス終了でもさしつかえない。

星ドラの初心者マーク期間が1週間をきって、いよいよ育成方針を決めなきゃな。
ストーリーも終わらせちゃったから、はぐメタのカギ入手頻度も下がり変更しにくい。
メタスラの弓を持たせるやつがスパスタって言うのはもう最後まで変更なしだろう。
物理攻撃が効かないやつもいるからメタスラダガーの魔法戦士も変更なし。
もう一人はパラディンなんだけど、余裕があればバトルマスターもやろうかと。
防御や回復が必要な場合と、より火力が必要な場合があるだろうしさ。
このバトルマスター枠を、パラディン兼用にするか魔法戦士兼用にするかが迷う所。
オンステージや怒りを戦友の盾で守る事を考えると、パラディンは捨てがたい。
しかし魔法戦士は当初マモマスを目指してたので、最も育成が遅れている。
だから結局バトマスは、育成が進んでるパラディンで余裕があったらになっちゃう。
でもバトマスのレベル8でマルチに行ったら全然入れて貰えなかった。

マルチでときどきはぐれメタルが出た時用に、今はメタスラの扇を持って行ってる。
大天使のツメでアーククローとタイガークローを発動してもダメージが足りないし。
大天使の良い所はベホイミが使えることだが、ベホイミが必要な敵にだけ使おうかと。
マルチでは天空の盾で十分だし、ソロではハッスルもいるし。
なにより、このゲームでは回復はアイテムなんじゃないかと思いはじめた。
メタスラと戦う時だけ扇に持ち替えるのではなく、ベホイミする時だけツメにするわ。

扇にメタスラの舞ではなく扇の舞をセットしたけど、ちゃんとメタルにダメージが通る。
あとベホイミはセットできないけど明鏡止水が自己リジェネに使えるはず。
補助特技Bではやいばくだきぐらいしか攻撃技を持ってなくて物足りないし、
だから大天使のツメには補助特技Bを空欄にして誤タップ防止してるくらいなんだわ。
メタスラの扇だと並び順で誤タップしないから、リジェネをつけておいてる。
使ってないけど。

パラディンだと回復力あるけど、いま武闘家のレベル上げもやってて、
だったらベホイミよりメタル狩り優先でいいだろうってのもある。
そのパラディンかバトマスか武闘家かってあたりはまだブレブレで、武器もブレブレ。
魔法戦士とスパスタは安定期。