アーカイブ

2016年 6月 13日 のアーカイブ

もうすぐワサコレは2周目の365日ログインで28券がもらえる。
28券はコスト27以下が出ないことを保証するものであり、29以上が出やすい券ではない。
今ではコスト30でもベンチ、コスト32でも微妙、34なら中身次第ってチームだからな。
コスト34以上が、24券より28券の方が出やすいとはどこにも書いていない。
そうであって欲しいだけで、そうであると思い込んでるだけ。
去年は☆5シュバインが出て今でもレギュラーなので、今年も頼むぜ。
といっても、最近はやる気が減退してボックス整理すら煩わしい。
邪魔だから持ってるコーチカードも全部処分してスッキリさせてしまったところだ。
どうせもうレギュラーに変更はないんだし、貯めておく意味がないと思ってな。
そしたらなんの期待もしてない21券で、コスト34CLSコスタが来てスタメン確定。
コーチカードもスキルカードも余剰無し。

スキルはスピドリクロスらしく、左右どちらかのウィングにつかう。
今はディマリアとウィリアンがいて、どっちもスピドリスルーパスだ。
クロス持ちよりスルーパス持ちを一列下げるのが適切だと思う。
コスト32トッティ、コスト33マトゥイ、コスト31シュバ、コスト30アロンソと、
中盤はプラス選手や限突を振りまくった連中がひしめいている。
コストが低くチェイシングを持ってないアロンソがアウトかな。
チーム内で最もテクニック値が高いから、アロンソにコーナーを蹴らせていたんだよ。
その役割をクロス持ちのコスタがやるから、ちょうどアロンソが外せるわな。
都合良くEXスキルなしで出たから、NDSデヨンクを食わせようと思う。
OMFのオフェンスダウンをレベル4まで上げてベンチだったからな。

コスタには、CFなしの442Eフォーメーションが付いてきた。
それの挙動を見たくて、久しぶりに普通にゲームしたら、試合スピードがいつもと違う。
スローにしないと目が付いていかない。
かといってスローは遅すぎる。
フォメの特徴は、サイドに人多すぎて無駄、中にボールを受ける人が不足。
ネイマールをウィングで使ってミドルで得点するくらいしか手がない感じ。
このフォメが欲しくて憧れてたんだけど、いざ使ってみたらバランス悪いなぁ。

ドラプロでゴールドを稼ぎやすいイベントをやってるが、全部ズボンに飲まれた。
アビリティチェンジで10個ぐらいある中から2個選ばれるわけだから、
その2個ともいいやつを狙うのは無理でも、1個くらいは簡単に出ると思ってた。
実際、他の部位に関しては割と簡単に出たんだよ。
そのズボンだけ、どうしても幸運を1個付けることが出来なくてムキになってた。
非ガチャ産Sランクズボンは幸運が2個付いている。
ガチャ産Aランクでしかも4凸済みのズボンに、どうしても幸運を1個つけたい。
スロット2個のズボンに履き替える代償で、幸運が2個減るのは嫌なんだよ。
だから幸運を1個つけたいし、そんなに悪い確率じゃないと思って粘った。
でも、結局イベントで稼げるゴールドが全部飲まれても幸運は付かない。
不幸のズボンと認定し、4凸がもったいないけど売却した。

これは性格の問題で、売らなくても余ったゴールドで幸運を狙う人はそれでいい。
あたしの場合は、しつこく幸運がつくまでムキになってやる性格だ。
そのせいでゴールド不足で、他の育成が全部ストップする。
非ガチャ産幸運2ズボンをはいて、とりあえず他の育成をやると決断するために、
どうしてもあたしの場合はそれを持っていてはいけない。
あればいつまでもこだわってしまう。
だからとりあえず売却したんだけど、これはとりあえずの決断でしかない。
いずれ、幸運1でスロット2のズボンを目指すつもりではいる。
ガチャでAランクが出た時、とにかくズボンを作って幸運をつける。
付かなかったら売却、付いたら4凸で完成。
Aランクの4凸なんて、アビリティ一点狙いより価値がないと判断した。

そのAランクで幸運の付いたズボンをいつ入荷できるかめどが立たないから、
Sランクの非ガチャ産ズボンをレベル上げしたい。
んでも非ガチャ産は槍もレベル上げたいから後回しだわ。
どっちも、ザコから稀に出る素材を大量に集めるから根気がいる。
そして両手剣も、回復スロットが付いてるのは非ガチャ産だから育てるつもりだ。
果てしない雑魚狩りの日々が始まる。

あとバグって曜日クエストの上級以降が出現しない。
中級まではクリア済みになってるからもうボスも出現しない。
ホントにもうザコ狩りだけしてろって感じになった。