アーカイブ

2016年 6月 16日 のアーカイブ

ついに白猫プロジェクトの建物育成を諦め始めた。
以前まではガチャで強いキャラを引けば、2倍書使って周回して建物は楽勝だった。
しかし昨今は強いキャラを引いてもあたしの能力じゃついて行けなくなってきた。
周回数も多すぎて、それもマルチの最高難易度を要求してくるじゃん。
敵が固くてずっとスキル打ちっ放しって、時間かかるし面白くない。
そのうえバリアが切れた瞬間にワンパンゲームオーバーとかじゃん。
それでしかも毎日のミッションで何回かやらなきゃいけなくなってる。
だからまずそのデイリーミッションをやるのを諦め、ジュエル収入減。
今やってるウェディングケーキとコロシアムは両方、諦めても良いかなって思ってる。
もちろんハンターコラボもなんだけど、これ建物を育てないとイベントが進まないのね。

何日か前に嫁がマンガを買ってきたせいで、序盤だけ読んでコラボには期待してた。
期待してただけにガチャは微妙で諦めきれない。
ビスケ登場まで読んでないし、カイトは一話にチラッと出ただけ。
キルアは毒や感電が効かなくてニヤリだけど、フォームチェンジマールとかぶりすぎ。
しかも電気吸収のマグマジンが登場してコロコロしてるしかなくなった。
ソロはヒント看板がわからなくて何回もやって結局ネットで調べたし、
視界の悪い迷路で時間制限もあるとか、罠も敵も即死だらけとかで意地悪すぎる。
マルチもその電気吸収で使えるキャラが限られ、キリンがずっと終わらなかったりする。
その上オファーもやらされ、☆4すらその新マグマジンでリタイアするしかなかった。
ツボを時間内に運ぶのも無理だった。
もうね、イベントがどれもやってて腹立つばかりで、白猫も好みに合わなくなってきたな。

ガチャしたくてイベントをこなしてジュエルを貯める。
そのイベントがイライラするだけ。
ガチャも今回はハズレが多くてガッカリ。
しかし部屋にはHUNTER×HUNTERのマンガがあり、表紙のゴンを見て複雑になる。
楽しみたいけど楽しめない。
ゴンもレオリオもクラピカも当たってないな、キルアは出たけどマールいるしな。
イベント意地悪だな、マルチ無理だな。
どうすんだこれ。