アーカイブ

2016年 6月 7日 のアーカイブ

ドラプロでクエストガチャをどんどんやっている。
白猫だと11連ずつやるけど、ドラプロは貯まり次第やってる。
なかなかのガチャ欲だな。
実際、装備はガチャしなくても作れるけど、素材集めが大変だからガチャですぐ欲しい。
見た目もあるから、性能だけじゃなくてピンポイントで欲しいのあるからね。
んでSランク装備が三回当たったんだよ。
三回ともギガオルガデス。
作れるのは回復スロットがない大剣だ。
まぁ、一本は作ってみたけど、あと二つは保留中。
売って限突に使うか防具を作るか、まさか同じ大剣をもう一つ作るかってとこ。
Sなら槍狙いなんだが。

んでガチャで出た装備を強化しようとすると、大型モンスターの素材が必要になる。
キノコ装備を作ればキノコ素材が必要だし、羊装備を作れば羊素材が必要だ。
曜日なんか待ってられないから他人のガチャクエストに乱入。
でも同じ素材を必要とする装備を複数箇所につけちゃうと、やっぱり圧倒的に足りない。
統一感とか出そうとすると周回がかなりしんどくなりそう。

マギガチャは全然やってない。
今は槍一つしか使ってないので、槍に回復と攻撃つけておけばいい。
これ以上ガチャする理由がない。
いや装備だって本当はこれ以上ガチャしなくて良いくらいだよ。
でも他人の装備を見て、その見た目が気に入ったらとりあえずプロフィール確認。
Bランク装備なら物足りないし、Sランク装備なら出る気がしない。
つまりAだったらガチャしようかなって思うわけだ。
それで手当たり次第に回してる。
たぶんモンスターの名前が付いてたらガチャ産。
非ガチャ産はイマイチ見た目で引かれないので、やっぱりそう言う調整だろう。
くやしい。

あと依頼がレアモンスターを倒してレアアイテムを取れってやつばかりになってる。
どれか終わらせないと次の依頼が出ないので憂鬱。