アーカイブ

2016年 6月 22日 のアーカイブ

新選手の入団で久しぶりにワサコレのフレンドリーマッチを何回かやった。
そしたらCFネイマールが試合中にドリブルスキルを一切発動してなかった。
以前は全く不必要なタイミングで発動し、その分シュートスキルの発動が減ってた。
つまり今のAIだと、以前に比べてネイマールで得点王を取りやすそうだ。
そうか、どおりで今回のワサコレグランプリにロッベンが入ってるわけだ。
イブラが有利だったのは、イブラがドリブルスキルを持っていないからであって、
おそらくロッベンもAI調整でドリブルしなくなり、イブラのように弾丸ばかりなんだろう。
うちのネイマールはドライブシュートなので、イブラやロッベンには劣る。
でも最終日まで得点王争いしてた理由がはっきりわかった。
狙わなくてもそこまで行けたんだから、狙えばもう一回取れるかも。

ナナメシュートがわりと強くなったみたいで、スキル無しでもナナメシュートが入る。
というかスキルないやつがナナメシュートを撃ちすぎ。
自分で突っ込んでシュートしないで、クロスを上げて欲しいんだが。
WGだけじゃなく、MF全員とサイドバックが、自分で突っ込んでナナメシュートが増えた。
その分としては得点王を狙いにくくはなってる。
これまではミドルシュートを持ってるやつをスタメンから外せば良かった。
パススキルを持ってるやつを入れれば良かった。
その辺も変ったなって感じ。

クロス持ちの選手がいなかったので以前とは比べられないが、
現状でコーナーキックの時にスキルを発動させても何も起こらない。
スキル無しの選手と比べて得点が入りやすいとは感じない。
もちろん流れからのクロスも、スキル発動したら得点に結びつくという印象がない。
新加入のコスタはスルーパスなしだしクロスに意味を感じないし、大活躍ではない。
フレマをやってもリーグ戦をみても、強くなった気も強くなれる気もしない。

あとはGKが、右にミドル撃ってるのに左に横っ飛びするのも気になる。
さすがにその距離でそれはないだろう。

ワサコレのMF超強化でドウグラスコスタが極まった。
フェリペアンデルソンはもうじき来そうなキャンプで一発を予定している。
前回のキャンプはGWで、やる気がなかった頃だからサボった気がする。
やる気というかやる事ないっつーか、育てる選手もいなかったしな。
今はとりあえず新加入の二人を限突するまで、しばらくはやることはある状態。
でもやることあるったって、やってももう変らんだろ。
得点王はそう言うチームコンセプトでやれば作戦勝ちで取れる。
でも普通に勝ちを目指すなら課金しなきゃどうにもならん。
クリア済みのゲームで自己満足の強さを目指すのみとなっている。

コスタ加入でアンデルソン未加入が、もうチームの完成型なんだよね。
得点王争いするチームで、WGが一人スルーパスからクロスに変更された。
アンデルソンはミドルを持ってるから、こいつを入れたら得点王争いはできない。
入れないでいい、育てないでいいハズレ選手って事になっちゃう。
でも神速フットボール持ってるから、☆5ディマリアとキャプテン交替したい。
交替してもしミドルばっかりの選手だったらディマリアに戻したい。
じゃあディマリアはまだ食わせられない。
だからアロンソを食わせる予定。
未極で使ってみた感じだと、ミドルなしのWG選手と変らない気がしてくる。
ホントにミドルか?ストライカーかも?って状態。
スルーパスを持ってないのは事実なので、その部分ではマイナスで評価している。

ワサコレで勝つという目標じゃなく、メッシを当てるという目標を掲げている。
あとどんな名前で引退しようかというのも考えていた。
それで「メッシくれたら課金します」でしばらくやって来た。
この名前で最後までやってひっそり消えようと思う。
したらフレの名前で100万課金してもメッシ出ないって人いた。
いや金払ってまではいらないよ。
もはや死ぬの待ってるだけの老後みたいな状態だ。