寄生根性

エレストを始めたばかりの頃は、マルチ寄生で試練キャラを貰うのが一番面白かった。
他人のライフでゲームして、お金をかけずに強いキャラが貰えるのが嬉しかった。
それが今じゃ、欲しいキャラはソロで周回するし、マルチは全然やってない。
自分のパーティーがソウル99前提になってしまい、欲しいキャラはソウル99で欲しい。
だから低ソウルでもいいから欲しいキャラなんてもういないわけだ。
あくまで、ソウル99で欲しいかどうかなわけで、マルチでソウル99を作るのはしんどい。
ソロでせいぜい数時間でソウル99まで上げてしまいたい。
以前は低ソウルでも欲しいと思ったから、粘ってマルチに寄生したんだよな。
マルチが面白くてやってたのに、マルチをやらなくなったらもうエレストつまらん。
やりたくない対人戦ばっかりと、やりたくない脳死周回ばっかり。
多すぎる初見殺しを覚えきれず、どれもやりたくないばっかり。



マルチでは適正キャラの募集ばかりして、適正でないキャラの乱入は寄生になる。
そりゃ適正キャラを持ってる人はソロでクリアできるんだから乱入しないよ。
一応はマルチでドロップ率が上がることになってるが、まるで実感できないもん。
全員ソウル99でもドロップ0とかになるよりなら、ソロでドロップ1確定を選ぶわ。
ソロでクリアできるのにマルチを選ぶメリットが感じられない。
逆にソロでクリアできないからマルチをやるわけで、クリアできない人ばっかり。
適性を持ってなかったりソウル低かったり、そんなのが集まっても負けることが多いし。
フレンドがいると強くなるボーナスが、フレンドじゃなくてもあれば良いんだけどね。
ホントにただ、クリアできなくて主がコンテするかどうかになっちゃう。
全然面白くない。
以前はその、主がコンテしてくれることが、無料で勝てて嬉しいと感じたんだがね。

マルチに乱入するために、乱入できるガチャキャラが欲しかったし、
乱入出来る試練キャラをソウル上げしたかった。
でも実際、そう言うキャラを手に入れたら、乱入するよりソロで使った方が効率良い。
ソロでどこをクリアしたいかっていう目標も薄らいできたし。
んでクリアするために必要なキャラもピンポイントすぎてガチャが無理だし。
イベントキャラだって、どこかクリアするために必要じゃないから欲しくならない。
マルチの乱入にも使えない。

ガチャのマナ20回ごとの天井も、面倒だからもう育ててない。
ボーグコインも貯まってきたけど、面倒だからレベル上げしてない。
覚醒もしてない。
いやー、末期だね。
エレストがと言うよりあたしの興味が末期なのか。
ガチャがクソ当たらなくて余計にやることなくなったか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。