とりあえず今日はなし

1486 letters | 826 views | コメントする

 エジプト神はバステト以外揃ったし、バステトは要らない。北欧神は一つも持ってないけどどれもイシスホルスのパーティーには要らない。緑オーディンは欲しいけどゴッドフェスのたびにチャンスがあるから今じゃなくていい。つまりあと今回のゴッドフェスの間に入手しておくべきキャラはいない。だからとりあえずフェスは終われ。それよりカーニバルの方が1週間やるなら気になる。無課金の子供達も嫁もそれぞれ5回くらい、もらった魔法石だけでガチャしたが、そこそこ複数属性キャラを手に入れている。前回イシスをもらった上の子は、今回ダークミネルバと木属性神龍をもらったので、この3体で5色そろうことになり、あとの2枠を好きにカスタマイズ出来る。まぁ、まだバッケスあたりなのでコストが全然足りないが。下の子はイフリート以外ハズレだが、持ってなかったせいレーンとか出てちょうどよかった。嫁は服部半蔵以外全部ハズレであまり収穫なしだが、石4個持ってるので明日あと1回ガチャできる。あたしの、ほったらかしのサブアカウント二つでは、バステトやらイズイズやアークハーデスやらティアマットやらが出た。

 今回はアップデートが延期されなければ、ガチャの目玉商品は究極進化の北欧神と悪魔タイプ新キャラだったはずで、それがなくなったとなると誰も今回はガチャしないで次回がんばるって事になりかねない。それが900万とか1100万とかなら許されるが、1000万で誰もやらないゴッドフェスは出来ないので、仕方なく人気のあるエジプト神を急遽再登場させたに違いない。本来であればホルスの入手チャンスは数ヶ月後だったわけで、それまでパズドラを続けているかどうかすらわからないし、あたしはイシスでやっていくつもりでいたのに、昨日突然エジプト神がまたチャンスだと知り、今日出るまで何回でもやろうと決断し、結局1ガチャでホルスが来た。だから全然ホルス的な心の準備が出来ていない。ホワイトデープレゼントも青を選び、イシスのレベルを90代に上げたし、プラスタマゴも101個上げた。こんなにもイシス一筋で行く覚悟でいたのに、今急にホルス移行って事を考えるのに若干の混乱はある。しかしイシスで行くにしてもホルスで行くにしても、共通して複数属性持ちキャラはあればあっただけ良いんだよ。まぁオーガはいろいろ作って大活躍中だが、これを置き換える事ができる。

 アークハーデスと使い分けるカオスビーナスが欲しい。セレスも欲しいけど黄色か紫しか付けられないなら使いにくい。それよりカスタマイズ出来る神龍とかファフニールとか欲しい。イフリートはエキドナ入れると要らないしリバイアはもってる。でも突き詰めると、その持ってるリバイアを木属性にすればホルスパーティーで捨てキャラになるので、イシスパーティーの捨てキャラがあれば良いなって程度。でももしあたしが今後、ホルスばっかり使ってイシスは三色限定専門にしちゃった場合、その捨てキャラ要らないんだよね。

 とりあえずゴッドフェスのゴッドはガチャしなくていい。カーニバルのは欲しいやついっぱいあるけどやるかどうか迷うレベル。やっぱり新キャラ待ちでしょ。いやホルスで行くなら新キャラも要らないかも知れないが、最低でも新キャラ待ちでしょ。ともかく急に来たホルスを育てて使ってみて、やっぱりイシスパーティーを強化するのかそれともホルスパーティーを強化するのか、どう強化するのかっていう方向性が見えてきてからガチャしようよ。ともかく落ち着け。ガチャ中毒治せ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。