本日の予算3万円

901 letters | 894 views | コメントする

 これ半分本気で半分冗談だが、今日のゴッドフェスで3万円回して(もちろんポイントだから出費なしだけど、3万もあればいろいろ買えるからもったいない)理想のパーティーが組めるかなと思ってる。前回に引き続いてのエジプト神という事で、今回欲しいのはもちろんホルスだ。イシスのパーティーでやった感じだと、やはりエキドナがボス戦開幕で発動というのは重要で、これのおかげでボスの攻撃を遅らせるのはモチロンのこと、なにより他の人のスキルが貯まるターンを稼げるので、例えばダークゴーレムなんか使わなきゃいけないときに助かる。エキドナはイシスとは色がかぶらないが、ホルスとはかぶっちゃうので何か複数属性を持ったやつを入れなきゃいけない。主属性に比べて副属性は攻撃力が低いため、その色は攻撃力をあてにしない。何色を犠牲にして何色をダメージソースとするか決めて編成しなきゃいけなくて、ダメージソースにする方は攻撃態勢を入れておきたいところ。

 というわけで、光メインと闇メインが組めれば使い分けできて良いだろう。光で行く場合は闇が捨てる色という事になるし、闇で行く場合は光が捨てるいろという事で、セレスかファフニールかどっちかに光と闇を付けて使い分ければ良い。つまりリーダーとフレンドがホルスで、残る4人はエキドナ、副属性持ち木属性キャラ、魔王か女神、青の何か、で決まり。イシスに+101振ったので青枠はこれでも良い。イシスパーティーはこれからも使うので、ホルスパーティーにも入れるつもりでステはもっと振るつもり。緑枠はどうせ捨てるので、木属性持たせた神龍とティアマットにした方がさらにダメージソースが安定しそう。

 でもさ、今日ホルスとって来週女神も取って、考えられる最強チームを作って育てて何に挑むわけ?財力でパーティー強化してゲームと言えるのかしら。まぁ面白ければ良いけどさ。このホルス欲しいなぁとか言う気持ちのままイシスを使い続けるのが一番面白いんじゃないのか。ホルスが出るフェスはもう数ヶ月ないと思ってたのに、連続で来るのでどう予定立てて良いかわからなくなってきた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。