ユース補強

1810 letters | 783 views | コメントする

 ガチャ中毒なのに、昨日の1ガチャでホルスを出してから我慢している。我慢ではないな。怖くて引けない。一つも持ってない北欧神も別に欲しくはないんだけど、それよりカーニバルの複数属性持ちから神龍とファフニールとセレスとヴィーナスが欲しいので、早くゴッドフェスは終わって欲しい。その後から、カーニバルの複数属性持ちいっぱい手に入れるべくガラガラ回したい。でも怖い。星タマゴが怖い。金タマゴが欲しい気持ちを上回って、星タマゴが出る恐怖でガチャできない。怖くないなら今頃がらんがらんと回してるさ。なんせホルスのために3万使う覚悟したんだから、何十回とガチャするつもりつもりが1回しかしてないわけで、余裕でバリバリ回してても不思議じゃない。でもとにかくハズレが怖い。金のガチャから金じゃないタマゴが出る確率は、むしろ金が出る確率より高いだろ。たとえば10ガチャして連続8回くらい星タマゴが出るとか全然珍しくないはずで、五千円くらいただドブに捨てるような事は起こりえるんだよ。そんなリスクを抱えつつ、それでも欲しいと思えるのはホルスぐらいだったから、怖くても3万覚悟できたが、今欲しいキャラにそこまでの覚悟ができないんだよな。

 ともかく予定外に簡単にホルスが入手出来てしまったので、イシスを生涯の伴侶とする計画は見直しをせまられている。そうなると欲しいキャラも多少変更がかかる。そうなった上で何が欲しいかって事だが、いずれにしても複数属性持ってるやつはどっちのパーティーでも活躍するし、いまオーガやライダーで調節してる部分を強化出来るチャンスだよな。だから、怖さを乗り越えてここでズバッとガチャすると思うわ。無課金の嫁や子供達が5ガチャできた訳で、すなわちあたしも貰った石は5ガチャ分あるんだろうから、あと4ガチャは気軽にやるよ。でも全部星だと怖いなぁ。星でも良いからガチャ龍頂戴よ。

 ホルスはまだ進化もしてないし、入手予定もなかったのにいきなり前日告知だったから、ノエルとかプラスタマゴとかも全部イシスに食わせたあとだった。だのでホルス育成には時間がかかるし、イシスとは違う複数属性持ちオーガを育てなきゃ行けない。まだ1軍には上がれない状況なんだけど、あえて、16倍攻撃をやってみたくて弱いホルスを使ってみた。さすがに16倍だと副属性の攻撃でも十分強く、捨てキャラも全然捨ててない感じになってる。でもね、これってザコには過剰なんだよね。イシスなら毎ターン3色揃って、毎ターン0ダメージで10ターンでボス戦まで行ってしまうところを、ホルスだと毎ターン4色は揃わないので数ターン余計にかかってしまう。確かにボス戦では攻撃力が高い方が有利だが、降臨イベントでもない限りイシスでもかなりの攻撃力は出るんだよ。まかりなりにもゼウスと同じ9倍攻撃なんだから、ボス戦でもダメージは足りてるんだよ。降臨とかはボスのHPがおかしいので、ギガグラも必要だし9倍ではなく16倍で戦いたいが、それ以外では毎ターン確実にザコをなぎ払えるイシスが良いと思った。もちろん、ホルスの練習もかねて、イシスを使っていても4色必ず揃える縛りを自分に課している。それがかなりの確率で成功してるから、計算上もホルスの方が強いに待っている。でもその計算ってのは総ダメージ量であって、100で十分なものを101で倒そうが200で倒そうが結果は同じなんだし、そのために毎ターン攻撃することができなくなってたらむしろマイナスじゃん。なんか、このままではイシスの方が出番多そうだ。んでもってイシスのパーティーに必要な複数属性持ちが金タマゴがほしい。ホルスは攻撃力が必要な場所の攻略用だと割り切ると、ホルスパーティーにはギガグラとラースが必要だってことになり、複数属性持ちとか入るスペースがない。今カーニバルで欲しいキャラはイシス用だ。

 ともかくユースでホルスが育たないとな。育ってないホルスと育ってないクロノタートルでテクダン回ったら、4色コンボ2回連続失敗で全滅した。まぁ3回連続失敗するようでは自分が悪いので諦めきれるけれども、2回くらいは運次第で普通にあり得るから、失敗しても被ダメ2ターン分耐えれるだけのHPはないとつらいな。それに4色揃えて回復も消すのは難しいので、回復力もそれなりに高くないとダメだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。