それでも回さざるを得ない

1086 letters | 885 views | コメントする

 パズドラはいっぱい遊ぶ事に課金するゲームなので、アイテムドロップ2倍は半額セールという事になる。スキルレベルアップ2倍も半額セールという事になる。この両方が近い将来に行われることをわかっていながら、そのどちらでもない期間にスキルあげ作業をするって事は4倍高いゲームをやる事に等しい。だから、ともかくその日にやるべき作業はその日に何倍っていう表示があるところを周回することだ。土日は天海神とか、歴龍最終日でムギドラ集めとか、ちゃんと安売りにあわせて行動している。今日はテクニカルダンジョン1.5倍なので、青ペンギンを集めて昨日入手したヘライースとカオスブリザードを育てるべきだね。



 でもポリンの塔を2週間で回らなきゃ行けない。なんと言っても攻撃態勢のスキルレベルはゲーム内での最重要ファクターなわけで、ジークとクーフーが使えるかどうかが青と緑のパーティーを活かせるかどうかを意味する。今スキルレベルアップ2倍じゃないならせめて、いま周回してボックスに貯めておきたい。先日魔剣士で調べた統計によると、キャンペーン中でもだいたいレベル1あげるために10体くらい必要だ。ドロップ2倍の日だけでどれだけ取れるか疑問なので、そうでない日も回るべき。でもレベルアップ2倍の日まで倉庫に各色攻撃態勢素材を数十個ずつ貯めておかなければならない。果たしてこれはどうしようかって感じだな。

 テクダンをあちこち周回してみたが、進化前ペンギンがワラワラと手に入るところはそれなりにあるが、進化後ペンギンが出るところを狙うとそのどっちもほとんど出ない。ヘライースのレベル上げを考えるなら、進化前の青ペンギンが多く出る宵闇あたりが良さそうだ。その宵闇と比べてだが、ポリンの塔上級で経験値が多めの素材がいっぱい出るので、経験値効率で匹敵しそうに思える。そのせっかく出た素材は攻撃態勢とか持ってるので、もったいなくて経験値にしたくはないんだけど、そういう気持ちを一切無視してとりあえず全部ヘライースに食わすつもりで回っても良いかも知れない。ムギドラよりは効率良さそうに感じた。

 ヘライースにこだわるのは、次回のゼウス降臨にリーダーとして使いたいからだ。ロードで行くかイシスで行くかって計算してたが、たぶんヘライースで行くのが一番いい。ゼウスがイシスより優れているのはラース持ちだからって事なので、ギガグラ持ちで闇2.5倍って、既存キャラにかなり差を付けてると思う。パズドラって言ってる割りにドラはあまり役に立たないのが悲しいところ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。