白メタもおる

1135 letters | 767 views | コメントする

 パズドラのリーダースキルがどんどん強いヤツが出て来て、昔からいる強いキャラが別に強くなくなったりしている。敵もどんどん強いヤツが出て来て、それに立ち向かうにはもっと強いキャラを求めてバンバンガチャしなさいという方向性で魔法石を買わせるのは至極当然のことだが、それじゃ既存キャラが弱すぎでゴッドフェスのハズレキャラになってしまうので、ときどき究極進化や上方修正でパワーアップしてきやがる。まだ詳細が発表されていないゼウスの強化に関しても、このままじゃ降臨の価値が下がっちゃうからって事でパワーアップするんだろ。そもそも降臨キャラって、そのスタミナ50消費とかのダンジョンを何度も回ってスキルレベルを上げる前提になってるから、ゼウスも五右衛門も存在自体が大嫌いだが。んで前回のパワーアップ発表の中では海山の強化があったわけだが、別に攻撃力が上がったわけじゃないし麒麟の劣化版というポジションは変らない。そして今回の発表では代行者メタトロンがパワーアップするようで、これは普通に使えそう。持ってるし。イザナギも欲しくなる。

 ちょうど、最近はバステトばっかり使ってるしその前は闇メタばっかり使っていたので比較になるんだけど、まず3.5倍ってのは絶妙にちょうど良くて、バステトで6コンボしか出来なかった時でも3.5倍でザコは一掃するしボスも一発だ。5コンボしか出来なくて3倍攻撃だとザコはチラホラ逃すしボスもギリギリ倒せなかったりする。だから3.5で七星陣持ってる四神もちょうどよくて、うちはレイランとカリンを持ってるけどハクが欲しくなっちゃうくらい3.5は良いなと実感している。なおかつ80%以上で発動ってのも、使ったことはないけど便利そうだ。弱い攻撃なら多少食らってもいいわけだから、キンメタとかには余裕で80%維持するだろう。闇メタだと弱すぎる相手からわざと食らって80%以下にするのは面倒なので、ゲリラには全然向かなかったりしたが、たぶん白メタだったらサタンと同程度の使い勝手でゲリラに行けそうな気がする。ゲリラに限らず、ほとんどの場面でサタンと同等の使い勝手が想像出来る。むしろターン稼ぎが出来る分、サタン以上の汎用性を得たんじゃなかろうか。神秘の仮面で死にかけるかも知れないが。

 なにより、バステトのために育てたメンバーを使い回せると言う事が魅力的だ。もちろん白メタはスタメン入りしてなかったのでまだ一回も餌を与えてないが、こいつだけ育てれば後は使い回しでいいってんなら育てたくなる。でも結局はまたパズルがつまらなくなってバステトの方がいいとか言い出すんだろうか。プラスタマゴもいっぱいないとHP不足するしなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。