6コンボ積めない

エレストでプレゼントに当選したとか言って、ハデス究極用セットが送られてきた。
ハデスやゼウスそのものが当たるとか、試練キャラ一種類のみ当たるとかだと思ってた。
ゴールデンウィークのハデス用試練が終わってからハデスを当ててしまい、
スキュラとクラーケンの試練を待ってたので、ちょうどハデス用が当たって良かった。
それも、大量に集めなきゃいけない☆4試練2種を集めなくていいのは助かる。
もう早速ハデスの試練に挑んでみた。
予習したらジャンヌもアランもアテナも使えないらしく、オーディンとか使ってみた。
でもやってみたらオーディンの火力では全くの無理っぽかった。
頼みのグングニル連発が、バリアコア設置場所が悪くて封じられちゃうからな。
他に使えるキャラいなくて困ってしまった。
レイザヴォールも途中で一発即死食らってたし。

でもそう言えばどこかで、究極融合したキャラは別扱いみたいなの見た気がした。
やってみたらジャンヌもアテナも普通に持ち込みオッケーだった。
アテナのガードを発動させ、アマテラスは回復、ジャンヌがアタッカー。
この組み合わせでたぶん、うまい人なら楽勝でハデスはクリア出来ると思う。
うまい人ならな。
ハデスは5コンボ以下無効なので、下手な人はいつまでやっても終わらない。
完璧なガードと回復を組み合わせ、時間をかけて落ちコンで6コンボを狙う作戦は、
途中から岩を作成されてどんどん不可能になっていく。
あたしの場合、ジャンヌのスキル3発動と、いらないピースで4コンボが限界。
先にコンボの方を作っちゃうと、スキルの方が間に合わないから、
スキルを先に作って残り時間であわよくば4コンボ、なるべく3コンボ以上作る。
落ちコンなしでは6コンボ作るのに手が間に合わない。
ジャンヌのスキルを発動させつつしかも6コンボが難しい。
だもんで、ラストの削りはスキル発動させずにただコンボで消したりもした。
序盤、運良く落ちコンで瀕死まで追い込めば、あとはスキル無しコンボで勝てた。
実力では全く無理で、落ちコン頼みのクリアとなる。
5コンボで止まって0ダメージがほとんどなので、やっててイライラしまくった。

進化させたけどメタルボーグコインなし、ログインボーナスなし。
レベル1。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。