PS3USERCHEAT

2316 letters | 1284 views | コメントする

正式名称がイマイチわからないが、PS3でチート出来るドングルの話。
多くのマジコン屋では数千円で売ってる物が、某中華で1500円くらいで売ってたので買って見た。
PS3にはUSBポートが二つしか無いからハブで増やしてるんだけど、
これはどうやらハブを挟むと認識してくれないっぽい。
認識すると「不明なデバイス」と表示されるが、それで正常なんだとよ。
一応100メガくらいのストレージになってて、その中にチートコードやpkgインストーラーが入ってる。
それらは書き換え可能で、あらかじめPCにUSB接続して公式サイトから最新版を入手して入れておいた。



実際どんな感じかというと、必要なのはkmeawの3.55であること、Multimanを利用していること、
そしてもう一つはCUという、チートコードのオンオフを切り替えるアプリのインストールだ。
それはドングルのストレージからインストールしても良いし、別のUSBから入れてもいい。
ともかくそのCUというアプリを起動すると、ドングルに入れたチートコードの一覧が表示されるやつだ。
そこからのやり方が正しいかどうかはわからないが、あたしの場合は先にMultimanでゲームを選び、
それからそのCUでコードを選び、その後ゲームを起動するという順番でうまく行った。

最初に試したのは北斗無双で、アレは育てるのが面倒でケンシロウ以外やってないんだけど、
全キャラ9999のコードが効いたので、全然育ててないトキを選んでポイントを全部振り分けてみた。
これでパワープレイでストーリーだけ見るって事も出来るようになり、飽きたゲームを再び楽しめる。
はず。
まだやってない。

キャサリンは何面だかのボスで詰まってあきらめたので、チートでどうにかしたいと思っていたが、
ドングルに入ってたのは金MAXとかコンテニューMAXとかで、そんなもん増やしても出来ない物は出来ない。
いや、頑張って出来ないレベルではないが、頑張るほどの面白さを感じないから、
ただ、せっかく途中までやったんだから最後まで見たいという気持ちだけなわけで、
ストーリーはつまらなかったから誰にも話しかけずにパズルだけ進めてたし、
そのパズルもパズルと言うよりアクション要素が強いボスステージで詰まったから、
あとわずかのところを楽してクリアするためにドングルを待ってたんだけど、結局役に立たなかった。
これはもうやらない。

ニーアレプリカントは難易度調節が出来るからチートなしでも楽しめた。
結構面白かったんだけど、ラスボス前の「この先は戻れません」表示が出たところでやめてた。
ストーリーを楽しんでたわけじゃないので先は気にならなかったし、
それより素材を集めて武器強化したりお遣いしたりする方が面白くてやってたので、
これ以上先に進んでクリアしちゃうよりも、まずやってないイベントをこなす方を優先した。
そしてそのやってないイベントをクリアするためのアイテム収集に飽きてきてストップしてた。
この度、チートでアイテムを全部手に入れ、おかげで武器強化も全部終わり、
強い武器で楽々ラスボスを倒して一周目クリアし、どんでん返しのストーリーも楽しめた。
そして二周目スタートしたらいきなり読み物で、興味がなく読みたくないので連打してたが、
数分連打してもまだテキストばっかり流れてくるのでやめる事にした。
こいつは字が多い点とL2R2ボタンを頻繁に使う点と魔法で敵を狙いにくい点と、、、結構不満もあったが、
面白かったと思う。

一応、チートのドングルと一緒に、TrueBlueっていう3.56以降対応ドングルも買ったんだけど、
海外フォーラムによるとどうやらTrueBlue用のCFWにするとチートが出来ないらしく、
チートを取るか最新ゲームを取るかと言われたら、あたしは間違いなくチートを取るので、
買ったTrueBlueを試す予定は今のところない。
まだやってないが、戦闘が面倒くさくてやめたFF13もチートしてもう一度世界を回ってみたいし、
バイオハザードも面倒くさくて武器強化してないからやろうと思ってる。
チートして古いゲームを遊び尽くしている間に新しいゲームでTrueBlueがいらなくなってたら、
まぁ買って損したって事になるけどな。

B004LVO474
B004LVO474

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。