StreakDroidとバッテリー #2

バッテリー消費がおかしい。
バックグラウンドデータ通信もオフにして寝たけど、やはり一晩で20%減ってる。
2%くらいじゃないと計算が合わない。
自分でインストールして設定したアプリのどれかか、もしくはStreakDroidに最初から入ってる何かが、
スリープ中もスリープせずにせっせと働いてるとしか解釈出来ない。
と言っても、自分で入れた物はむしろスリープ中いかに何もしないかを追求した設定をしてあるし、
何かしそうな物は自動でオフにするように監視されている。
そうなると、もうStreakDroidを1.9.1にした事でこうなったんじゃないかと疑うしかない。
毎日グチャグチャ設定を変えてるから、どれをやってどうなったか全然把握し切れてないわけで、
あらぬ疑いなのかも知れないが、システムがスリープしてくれないなら、システムが一番疑わしい。
ホントに購入時に戻せるなら戻したい所だが、どうやってもいかんとも、途中エラーで戻せないので、
こうなったら1.9.0に戻すしかない。

で、戻してみたらベンチマークの数字が上がっててさらに謎。
1.9.1にはオーバークロック系のアプリが入ってたので、むしろ1.9.1では知らぬ間にクロックをあげて、
そのせいでバッテリー消費が上がってるのかとも考えたくらいなのに、
1.9.0の方が本当に知らぬ間に、アプリも使わずクロックアップしてるかも知れないな。
それじゃ一体何がバッテリー消費してるってのか。

履歴で怪しいのは待ち受け、アイドル、Wi-Fiしかなく、Wi-Fiをいちいちオフにするのは面倒だが、
Llamaでスリープ時だけ自動でオフにする設定を試みたところ、画面ロック解除後Wi-Fiにつながるまで、
ちょっと時間がかかったりすることがたまにあって不便だが、それでも数秒だから、
もしバッテリー消費の原因がWi-Fiだったら、スリープ時は切るしかあるまい。
起動時にもっと素早くWi-Fiにつないでくれるアプリか何かを入れたいところ。
しかしWi-Fiオンのままでもバッテリー消費がほとんど無かった時期はあったので、これじゃないと思う。

やっぱりスリープでも常駐してる何かが下手な事してるんじゃないかと思うんだが。
それがあるせいでベンチマークスコアも下がってるとかだと思ってる。
電池の減り具合を見るにはそれなりに時間がかかるので、
設定しては一晩待ちって感じで、なかなか先へ進めないな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。