日本代表に飽きた

1177 letters | 828 views | コメントする

グループリーグ突破の期待がかかり、日本では相当盛り上がっている感じがするが、
なんだか飽きてきたというか、勝っても負けても引き分けても、どうなっても別に良くなってきた。
結局、面白いかどうかってのは誰がどんな活躍をするかみたいなところにあるわけで、
前回まではヒデの活躍がみたくて興味が続いていたが、やっぱり今回は好きな選手がいないのが痛い。



マスコミは本田に注目してるが、あたしは本人には大変失礼なことだが、
何年も前の第一印象で動き方や顔つきで健常者じゃない人に見えて、
障害をサッカーで克服したっぽい人かと思ったせいで、どうもその印象が抜けない。
そういうことは一切無いと思うが、たぶん彼が今後どれほど活躍しても好きにはならないだろう。
大久保や松井のような選手が日本に必要だと思うが、どうしても飛び道具のような印象がある。
ボランチ勢や俊輔のようなパス供給型選手は、あわせてもっと自力突破力がないとつまらない。
サイドの選手も今回は守備に追われ、攻撃面の面白さに書く。
センターバックの評価もマスコミ的には高いようだが、遅いんだか油断してるんだがヒヤヒヤしちゃう。
キーパーが一番活躍してる気がするが、キーパー便りのサッカーってのもなぁ。
この二戦を見る限り、次のデンマーク戦に勝っても負けても面白くはなさそうな気がする。
グループリーグを突破したとしても、決勝トーナメントで面白くなさそうな気がする。
あくまで気がするだけだが、だんだんどうでも良くなってきたのは事実だ。
あんまり毎日盛り上げようとしてるから飽きたのかも知れない。
三時に起きるかどうかは未定。

この三連敗するだろうという下馬評を覆して一勝したという活躍が大きすぎて、
もうグループリーグ突破してもしなくても歴史的大勝利だと思っちゃってるから、
デンマーク戦に対してだけ興味が薄れたって事だろうか。
そうすると、もし決勝トーナメントに進出したら、またどこまで行けそうかで興味復活するかもね。

いろんな運が味方して、今相当グループリーグ突破しそうな勢いになってきた。
でももうしばらく、もっと運が良い状態が持続しないと厳しいと思う。
ここまでラッキーだったから次もラッキーとは限らない。
運は結果であって、実力の内では決してないのだから。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。