アダムVSオプチメン

結局マルチビタミンは、bodybuilding.comでアダムを3個注文した。
そこは重い物を買うと送料が跳ね上がるので、プロテインは別のショップで買わないといけないし、
プロホルモンの取扱いをしなくなったからもう利用しないつもりだった。
しかし意外にもアダム3個買いトラッキング有りの比較では、内緒のクーポン適用で最安だった。
さすが、元はと言えばそこのサイトでビタミンを勧めてるから興味を持ったのであって、
今まではガラスビン入りの重いビタミンを買ってたから送料の安いサイトで買っていたが、
重くない物は結局そこで買うのが一番良いみたいだ。
3個も買っちゃうとまた半年分だから、なくなるまで他のを買えなくなるが。



サイトの名前からしてボディビルディングだから、ビタミンの売れ筋もアスリート向け商品が多い。
普通の人は買わないようなビタミンがランキングの上位に並んでいるから、
一応普通の人気取りでいるあたしには参考にならないし、価格も割に合う物は少ない。
アダムは11位となっているが、それより上位で唯一、価格的にも競合しそうなのがオプチメンだ。
どっちも、男性用と女性用で分けて売ってるビタミンの男性用の方という事で、
亜鉛が多かったり、ハゲに効くと言われるような成分が入ってたりして、どっちが良いか迷うところだろう。
でも、あたしの場合は決して迷わないポイントが一つあり、オプチメンは最初から考慮してない。
それはアミノ酸ブレンド800mgってところだ。
いろいろ入れすぎて大きくなりがちなマルチビタミンの錠剤の内訳として、
ビタミンC300mg、カルシウム200mg、マグネシウム100mgとかは必要だと思えるが、
アミノ酸ごときで800mgも入れたらどれほど錠剤が大きくなっちゃうのかって感じ。
逆に、たった0.8gのアミノ酸が入ったところで何の意味もないのに、錠剤を大きくしてどうするんだと。
実際はどっちの錠剤が大きいか比べてみないと分からないが、
一番多く入ってるのが一番いらない成分だと、どの大きさでも納得は出来ないだろう。

現在、あたしの生活習慣上、ビタミンは一日二回がちょうどいいと思ってるので、
そのつもりでアダムなりシナジーなりDualtabsなりTPDなりを比較しているが、
オプチメンは一日三回飲むタイプなんだから、そりゃ錠剤の大きさも2/3になってるだろう。
それはいいことなのだが、昼の分を持ち歩かなきゃ一日三回は飲めない。
成分に納得出来ればそれでも良いのだが、やはりアミノ酸ブレンドに納得出来ないし、
それ以上に魅力的な物が入ってるわけでもないので、
余計な物を除去して一日二回で済む方を選んじゃう。

今回、他に値段を比較した店はアイハーブとマッスルエリートだが、
アイハーブは去年一斉値上げで高くなったらしいし、マッスルエリートもBBには敵わないみたい。
次回買う予定のマイオフュージョンは、マッスルエリートが送料込みだと一番安いのだが、
マッスルエリートは別に安い店じゃないので、アイハーブなり1プロテインなりで同じ商品を扱ったら、
きっともっと安く売ってくれると思うので、次回プロテイン購入時までにどっちかに入荷することを祈る。

4893465805
4893465805

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。