うんちベッタベタ

ネットの情報で、DHCのフォースリーンによる副作用として、うんちの状態が多く語られている。
あたしのうんちもベッタベタのドロッドロになって、ケツの方はウォッシュレットがあれば綺麗に出来るが、
便器の方は水だけでは決して流れないので、何らかの清掃作業が毎日必要となる。

サビンサ社特許のフォースリーンを使用したフォルスコリン製品は世界中で多く販売されているので、
うんちの副作用が、フォルスコリン特有か、フォースリーン特有か、DHC特有かはわからないが、
少なくとも、DHCのやつでは酷いことになるが、ホットロックスだとそうはならなかった。
今はホットロックスを1日4カプセル飲みつつ、フォースリーンを1日1錠しか飲んでないが、
それでもうんちには最大限の副作用が出ている。
その件で、効き目とか副作用とかから、含有量がどうだとかいろいろ考えている。

まず、DHCの品質が悪く、フォースリーンの効能と無関係に副作用が出ている場合が考えられる。
他社製のフォースリーンで副作用がなければこの話は成立するのだが、
ホットロックスに含まれるのがフォースリーンではないフォルスコリン成分であるという点と、
ホットロックスにはどれほどのフォルスコリン成分が含まれているか明示されていないという点があるので、
この話を断定できる証拠は持っていないことになる。
他社製でフォースリーンを試してみれば、DHCが悪いのかフォースリーンが悪いのかわかる。

DHCが悪くなくてフォースリーンが悪いとして、フォースリーン以外のフォルスコリンはどうかという問題がある。
これについても、ホットロックスには含有量が書かれていないし、
その他のフォルスコリンは売ってないので、今に限らず将来的にも証明しようがない。
もし、フォースリーン以外のフォルスコリンでも副作用が出て当たり前だとしたら、
副作用が出ないホットロックスには、DHCと同等に効くほどのフォルスコリンは含まれていない事になる。
もしくは、ホットロックスでは副作用が出ないで効くように改良されたか。
あと、ホットロックスに含まれるピュアな合成物と違い、フォースリーンは不純物を多く含むため、
その成分で副作用を起こしているかも知れない。
しかし、不純物を含まないフォルスコリンってのは売ってないので、何が悪いのかはわからない。

ともかく、DHC以外のフォースリーンを試すことは簡単に出来るが、
フォースリーン以外のフォルスコリンを試すことは容易ではないため、
結局はホットロックスにどれだけのフォルスコリン由来成分が含まれているかはテストできない。
ホットロックスが副作用を回避した唯一のフォルスコリン成分含有サプリである可能性もあるし、
ホットロックスにはろくにフォルスコリン成分が入ってない可能性もあるし、それは調べる方法がない。
また、DHCだけ副作用が出る可能性もあるし、他社フォースリーンも副作用が出る可能性もあり、
これはテキトーに買って試してみればすぐわかる。
しかし、また別の可能性として、この副作用が一時的な物で、
収まるタイミングに合わせてちょうど他社の物を試していたら、勘違いする可能性もある。
何週間かで、腸にたまったベッタベタが全部排出されて元に戻るかも知れないわけだし。

たかが糞だし、出したあとの始末が面倒なだけで、体調の方には問題が起っていないんだから、
無視できる人はそれで平気かも知れないが、あたしには結構気になる。
便所の衛生に責任を感じる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。