サポニン

1526 letters | 1219 views | コメントする

エクジステロンはあまりにも魅力的な売り文句に踊らされ、よく考えずに衝動買いしてしまったが、
自分をクールダウンさせるためにあえて安くて遅い配送方法にしたので、まだ送られてきていない。
買ってから一週間過ぎたけれども、未だにクールダウンできてなくて、売り文句の強烈さに感心する。
知ってしまったら買わずにはいられないってぐらい影響されたわけだが、
じゃあ知る前はどんな状態だったかというと、やはりいろんなサプリの説明文を読んで検討していた。
エクジステロンの一撃必殺を喰らう直前まで検討していたのはトリビュラスというサプリだ。
まぁ、あまりインパクトがなかったから、エクジステロンと違って衝動買いには至らなかったのだが。

トリビュラスはサプリの中では結構メジャーな部類らしく、多くのメーカーから市販されていて、
競争原理が働いているのか結構安く、安いわりに購入者の評価は高い。
といっても、逆に安いからこそ評価が高いという見方もあるかも知れない。
だって、クソ高いサプリは少しぐらい効いたからって元が取れたとは思えないわけで、
そこそこの値段で少しでも効果を感じる方がよっぽど評価は上がるだろう。
あたしとしてもそれは同感で、あんまり高いサプリを買っても所詮気休め程度なら、
安いサプリでも気休め程度の効果がある物が欲しくなる。
その程度しか期待してなかったからこそ、トリビュラスは衝動買いに至らなかった。

トリビュラスは植物のエキスなのだが、エキスってのは非常に曖昧な言葉で、物質名じゃない。
トリビュラスに含まれるどんな物質が有効成分で、有効成分をどれだけ含んでいるかが重要なのだ。
多くのメーカーではその部分についてオープンにしていて、有効成分はサポニンだそうだ。
成分表示にはサポニンを何%含むかが書いてあり、各社はサポニン含有量で競争しているようだ。
ネットで検索すればサポニンの情報はたくさん出てくるが、筋肉が付くって感じの情報はない。
しかしトリビュラスは筋肉が付くらしいし、その有効成分がサポニンだって事らしい。
なんか、トリビュラスだと知らない植物だから期待してしまうが、サポニンだと聞いたことあるから期待しにくい。
いや、聞いたことがあるようななじみ深い物質にもかかわらず、筋肉が付くとは言われてなかったから、
今さらこれが良いらしいと言われても、全然新しい物にチャレンジするような好奇心がわかない。
だからトリビュラスは買ってないのだが、エクジステロンを知らなければ一番興味深いサプリではあった。

まぁ、いつか試すかも知れないが、すぐ欲しくてたまらなくなるほどの魅力は感じていない。
それに、テストステロンに関係する物に手を出すのは何かと面倒くさそうな先入観がある。
たとえ自然にでも本当に男性ホルモンの分泌を上げるサプリなら、必ず筋肉以外に影響がでるし、
影響を受け入れる覚悟があるなら最初からステロイド等をやった方が効率的だと思うんだよ。
サポニンなんてきっと何にも効かないと思うが、効くとしたら逆にサポニン以外の選択肢を検討してしまう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。