さらばフォルスコリン

1319 letters | 4457 views | コメントする

某ホモの人のブログでホットロックスの事が書いてあり、確かに心地よい体感があったが、
色んな物をブレンドしてある割高なサプリなので、その中で一番重要と思われる成分として、
フォルスコリンだけを単独摂取する事にし、今でも偶数月の月木土でまだ続いている。
国産ではDHCが、もう数ヶ月前から販売を停止していたが、米国ではまだまだ普通に売っているし、
いろんなブレンド型のサプリの成分としても人気があるようだ。
ただし、ちゃんと必要量を満たし、国際送料含めてDHCと同等の値段で買える物は全滅した。
一時期ホットロックスも買えなかったのに、今は前よりフォルスコリン成分を多く入れて売ってるので、
DHCももう復活するのかなって思っていたが、まさか他のメーカーが次々に製造中止するとはね。

フォルスコリンを継続摂取するかどうかは、今ある分がなくなるまで迷うつもりでいたが、
売ってないんじゃ迷うまでもなくもう買えないな。
もしくは、売ってても高いんじゃ割に合わないし。
DHCのやつはそのうち復活するっぽいことも書いてあるので、DHCにしろ米国産にしろ、
復活したときはまた考えるかも知れないけれども、あんまり先の話だとどうでも良くなるだろうね。

サプリメントにも二種類あって、本来は食事から摂るべき栄養タイプのものと、
普通は食事で摂取できない成分タイプのものがあり、フォルスコリンは後者だ。
生きるのに必要ではないが、あえて摂取する事で体に影響がある。
そう言うタイプのものでは、筋肉関係だとプロホというジャンルが一番強力で、
それ以外は桁違いに弱いので、桁違いに安くない限りは買う価値がないと思っているが、
フォルスコリンに関しては快便という副作用があまりにも快適で、金を払うには値する。
むしろ筋肉の方がオマケみたいな物で、快便サプリとして続けるかどうか迷っていたが、
そんなことまでサプリに頼ってたら他にもきりがなくなるし、まぁ、良い機会に品切れしてくれたよ。

同じく買えなくなりそうなプロホに関しては、プロホを排除したはずの某ショップで1アンドロを再開し、
ひょっとしたら、個別に違法扱いに指定されてない商品は、プロホと言えどもまだ売るのかも。
CELも公式ホームページには載せてないけど、まだまだプロホの新製品を出してきてるし。
むしろプロホの方がやめなきゃいけなくなると思っていたが、いろいろ成分を変えて続いていくっぽい。

マルチビタミンと魚油は続ける予定だし、プロホも買いだめした分は続けなきゃいけないから、
それ以外のサプリはなくなれば飲むものが減ってスッキリするんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。