フォルスコリン #3

2007 letters | 1230 views | コメントする

ボッタクリショップはいざ知らず、ホットロックスが1カプセルあたり送料込み40円で手に入るようなショップでは、
なんだか軒並み品薄が続いているようだ。
必要になったときに入手できない場合の代替品として、その中の最も期待する成分である、
カーボリン19を単品で買うと言う事も視野に入れているのだが、どうも一押し足りない。

公式サイトなどでは、フォルスコリンを摂取した場合の実験結果を紹介し、
カーボリン19はフォルスコリンをパワーアップさせた物質だよというスタイルで宣伝しているけれども、
カーボリン19の実験結果があるわけじゃないので、本当にフォルスコリンより高い分の価値があるのか不明。
少なくとも、一日50mgで40円分のフォルスコリンがAnavarを超えるということはわかったが、
はたしてカーボリン19は、どれだけ摂取すればどれだけの効果があるのだろうか。
1カプセル70円のカーボリン19を、規定量では一日2カプセルから4カプセル摂取することになっているが、
フォルスコリンの3.5~7倍のお金に見合った効果が出るのかについては書かれていない。
筋肉増強ステロイドであるAnavarの3.5~7倍の効果が、副作用なしで期待できるなら絶対買うが。
それだけ極端な効果がある物なら、使った人のレビューで高得点をつけないわけがないのだが、
カーボリン19単体のレビューも、1錠にカーボリン19を1カプセル分含むアルファメイルのレビューも良くない。
ステロイドの数倍の効果がある物を摂取してるのに何にも感じない人がいるわけがない。
つまり、カーボリン19はフォルスコリンよりコストパフォーマンスが悪いと言うことになる。
ひょっとしたら、本当にフォルスコリンより効くのかも知れないが、値段分には達しないようだ。
逆に、強力な分だけ少なく摂取しても同等の効果を期待できるという路線の方が考えられる。
ホットロックスにはカーボリン19が少量含まれているが、少量でも強力に働く可能性はある。
ともかく、カーボリン19を単体で買うくらいなら、フォルスコリンを買うという腹は決まった。
ただ、いまDHCでフォースリーンが売り切れていて、原材料が不足らしいので、
ホットロックスとフォルスコリンが同時に品薄ということは今後も考えられる。
買えるときに買っておきたい。

ホットロックスを規定通り4カプセルで160円分飲んだ場合、
フォルスコリン40円分と同等のカーボリン19を含むという保証はない。
それなら、ホットロックスを減らして3カプセルで120円分と、フォルスコリン40円分摂取すれば安心だ。
もしくはもっと減らして、その分、茶カテキンとかビタミンとかに費やすのもいい。
一度ホットロックスを4カプセル飲む浪費を覚悟しているので、4カプセル飲んだ気になって、
2カプセルと他のものっていう組み合わせの可能性を探るようになってしまったな。

フォルスコリンで上昇したcAMPを、カフェインが持続するという相乗効果もあるらしいので、
40円分のフォルスコリンを単体摂取するなら、場合によってはホットロックスもやめてもいいけど、
その分カフェインだけは一日15円分くらいの単体摂取で補う必要がある。
まぁ、ホットロックスをやめるってのは、ラズベリーケトンによるブラシーボ効果や、
プロホルモンに近い危険な物質を摂取しているという自己満足を捨てる事になるので考えにくいが。

うちの体組成計は体脂肪率の数字が乱高下するので、高かったときのショックが大きすぎて、
普段は体重しか計ってないのだが、久しぶりに全部計ってみた。
体脂肪率は25%だったが、これは結構低く出た方でたぶんまだ時間帯によって30%とか平気で出るはず。
それより体年齢がずーっと40歳以上だったのに、初めて39歳と表示された事が嬉しい。
実年齢まで下がって欲しいが、このペースではまだまだ時間がかかる。
内臓脂肪レベルは変わらず8だったが、内臓脂肪だらけのあたしがこの数字なのはおかしいわけで、
この機種の最も信用できない部分はコレなんだな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。