アーカイブ

2009年 6月 19日 のアーカイブ
1640 letters | 780 views | コメントする

きついだけの筋トレを、より長期間続けるため、筋トレ用サプリメントを半年分とか買い込んで、
これらを消費し終わるまではもったいなくて飽きてやめるわけに行かない環境作りをしているわけだが、
何を買うか、何を買わないかの基準が、よその人とは全然違う。
よその人は効くサプリにしかお金をかけないし、同じ金額ならより効く方を買うのは当たり前だ。
そうやって徹底的に効果を求めるなら、やっぱりクレアチンを真っ先に買うべきだろう。
安くて効くクレアチンは本当に大発明で、他の効くかどうか怪しいサプリとは一線を画す。
でも、お湯で溶かして飲まないと効かないなんて、あたしには面倒くさすぎて絶対買う気はない。
水分補給をマメにしないとケガしやすいなんて、やっぱり面倒くさすぎて絶対飲みたくない。
体内濃度を高める期間を作ったり、オフサイクルで自己生産能力を回復させたりとか面倒すぎる。
一番良い方法があるのに、それは面倒だからダメだなんて言ってる人には、まともなアドバイスはない。
もうどうせ効かないサプリを何でも好きに飲んで、無駄に金を使うしかない。
BCAAも、溶かすには何時間も放置するらしく、面倒くさくてそこまでする気はないし、
溶かさずに飲んでみたけど、たぶん溶けた分しか吸収されてないみたいで、
水をたらふく飲まなきゃBCAAが無駄になると思うと、もう面倒くさくて付き合いきれない。
面倒くさくても我慢するぞって言うほど、本気でサプリを役立てる気はないし、
サプリがたいして役に立たない程度の緩い筋トレしかしてない。
こうなったら本当に、サプリとしての効き目は後回して、面倒くさくないやつしか買わないぞと。
これが現在のあたしの方針だ。

実際は、効くという噂だけで、本当に効くかどうかわからないサプリの方が多いわけで、
効くサプリしか買わなきゃ迷うこともないのに、効き目を後回しにしたからいくらでも買いたいものがある。
どれかを買おうかなって思ったとき、面倒じゃないかって事を一応想像してみる。
すると、やっぱりダメってのが結構ある。

プロホルモンみたいな危ないやつも結構簡単に入手は出来るが、
そう言うやつは何週間飲んで何週間休み、しかも休み中は別の薬を飲む等と面倒なことをやる。
あるいは副作用の症状に注意し、何か起ったときはやめて治療しなきゃいけないのが面倒くさい。
効く薬ほど副作用があると言われるが、それより、効く薬ほど面倒くさいと強く感じる。
面倒くささに耐えれるほど本気で鍛える人じゃないと、効く薬は向いてないなと思った。

肝機能障害のあたしは、肝臓に悪いプロホルモンは使うべきでないだろうとも思うし、
筋肉だけでなく心にも影響を及ぼすような、男性ホルモン関係製品には、あまり手を出したくない。
しかし気になるのは、プロホルモンでセックスが気持ちよくなるかも知れないという事だ。
ザーメンの量が増えると気持ちいいらしく、筋トレなんかどうでもいいほどに強く興味を持った。
あたしもザーメンの量を増やしたい。
少しくらい面倒でも、少しくらい精神に影響しても、肝臓に影響しても妥協できる。
オマケで筋肉が付く程度で、ザーメンの量を増やす薬は欲しい。
でも拭くのが大変そうだからどうかなぁ。
慎重になった方が良いかな。

2154 letters | 728 views | コメントする

我が家はまだADSLなのだが、基地局から数㎞離れているので全然スピードが出ない。
ISDNから乗り換えるときですら、乗り換えたら速くなるという保証はないよって言われたほど。
まぁ結果的に速くはなったけれども、ISDNとあまり変わらない程度にだ。
しかし個人的には、一般の人にはADSLの最低速度版やISDNで十分だとも思っている。
あたしの場合は巨大なファイルをダウンロードする機会が一般の人より多いので、
ダウンロードに何時間もかかるよりは数分で終わる方が嬉しいのだが、
一般の人は何時間もかかるダウンロードを毎日のようにするわけじゃないだろうから、
ネットなんてつながってさえいればそれで良いはず。
現にケータイでネットを見る人だっているくらいだから、その程度の速度で問題ないはずだ。
すなわち、ADSLの速度が遅いから光に変えたいとか言っちゃってる人は、
あたしと同じように毎日無修正エロ動画の新作をダウンロードしたいダメな人か、
またはパソコンが遅いのと回線が遅いのと区別がつかず、
業者にだまされてなんとなく光にするカモ体質の人ぐらいだとずっと思ってきた。
どっちにしろ、優れた人は光にするわけがないと、上から目線で見下してきた。

光に変える意味があまりないと思っている上に、そもそも契約することすら出来ずにいた。
我が家は基地局から遠い上にインフラが悪くて、光の受け付けが始まったのは今年の初めからだ。
何年か前、国策で光を全国に通すと聞いたのに、いつまで待てばそうなるのかと半信半疑だったが、
どうやら本当に、全国的に光回線の利用が出来る体制になってきたのかも知れない。

でも、いくら回線の利用が出来る状態になったからと言っても、
ADSLの方が安く利用でき、しかもADSLで十分な通信速度が出てるのに、
わざわざ無駄に高い光に乗り換えるわけがないし、あたしの場合は見下してもいるし、
それと同時に、知識のない人をだまして光回線を利用させようと目論む業者をも軽蔑してきた。
基地局から遠いのにダウンロードが頻繁という、我が家のような特殊な事情では、
利用料金の差額によっては光回線に乗り換えるのも悪くはないと何度も思ってはいたのだが、
一番のネックは金額ではなく、金額を誤魔化して安く見せかける業者の態度だった。
もちろん光ならADSLより高くなるが、あいつらは安くなるかのような話を持ちかける。
ちゃんと正直に言えば、差額を検討する気にもなっているのに、
正直な金額を言わせるためにはよっぽど深い話まで進めて、契約の直前まで行かなきゃ言ってくれない。
普通に倍以上高くなるのに、なんで安くなる話が出来るのか不思議だ。

つー事で、光回線に興味は持っているが、営業の人のいいかげんさと料金の問題で、
まぁ当分ADSLのまま使っていくんだろうと思っていたのだが、唐突に申し込む事になった。
理由は現行ADSL回線の不調。
何か、夜10時ぐらいから朝5時くらいまではつながるのに、日中はつながらなくなってしまった。
つながる時間帯は絶好調なんだから、少なくともパソコンとルーターは壊れていないわけで、
そうなるとどこが悪いかってのは我々が調べたり判断したりする物ではなく、
無料でちゃんとつながるように治して欲しいと思ったのだが、まぁ、もうADSLと付き合うのも面倒くさいし、
多少は高くなっても光の方が、今回のようなトラブルは発生しにくいはずと勝手に判断し、
思い切って申し込んでみた。
基地局から遠いところでアナログ回線を使う事の不便さは十分身にしみているし、
国策の光がある以上、ADSLは基地局を増やすなどの今以上の設備増強はないだろうし、
今後もこの国から見放された古いシステムにしがみついてまで、お金をケチるつもりはなくなった。
もうこうなったらさっさとこいや。

ただし、今まで順調に使えていたエロ動画のダウンロードに必要なソフト等は、
ADSLの貧弱な回線で使っている人はプロバイダ等も問題視しないが、
光で使うと規制が入る可能性があると噂に聞くので、
今まで少しずつでも使えた物が、今後全く使えなくなりはしないかと不安ではある。
そうなったときは、そう言う時代が終わったんだと納得し、
無駄に高い料金と、無駄な使わない高速さを共に受け入れる。