アーカイブ

2009年 6月 9日 のアーカイブ
1708 letters | 998 views | コメントする

すっかりホットロックス信者だったが、今はその成分別の効果を調べた結果、
フォルスコリンとカフェイン以外は必ずしも必要ではないと考えるに至った。
特に、ホットロックスはファットバーナーとして売られている性質上、痩せそうな成分を追求しているわけで、
あたしが求めているのは、筋肉の発達に脂肪を有効利用することであり、
せっかくの脂肪を無駄遣いして減らす事ではないので、求めていることに若干の違いがある。
その違いを認識した上でも、コスト面を考慮するとホットロックスはなかなかバランスが取れていてる。
ただし致命的な弱点として、有効成分の分量が明確ではない点がある。

例えばフォルスコリンは1日50mg摂取したいのだが、ホットロックスに含まれるのは、
フォルスコリンを化学変化させて強力にしたカーボリン19であり、強力な分だけ入ってる量は少ない。
それがフォルスコリン50mgと比べて多いのか少ないのかがわからないから、
結局、ホットロックスを飲んでいても追加でフォルスコリン50mgを飲む事になる。
カフェインもどれくらい入っているかが書いてないので、自分の体の許容量を知ることも出来ない。
カフェインもフォルスコリンもラズベリーも、飲めば飲んだという実感がある物ばかりなので、
ホットロックスには含有量の数字に関係なく満足感がある。
だから、入手が容易で安ければやめる理由はないのだが、いざ品薄になってみると、
ホットロックスと同等の効果を持つ別の物で置き換える事も検討しなきゃいけないわけで、
それはどれだけの量のカフェインやフォルスコリンと同等の価値があるのかと、疑問が残る。

疑問があるからこそ、一日4カプセル飲むべきか2カプセルで十分なのかで迷う。
フォルスコリンとカフェインの組み合わせなら、朝晩1錠ずつ飲めば十分であることが確実だ。
ホットロックスも朝晩1カプセルずつで十分かもしれないが根拠はない。
根拠がないから、もしかしたら足りないかも知れないと思って、カフェインやフォルスコリンを追加摂取する。
だったら逆に、確実なカフェインとフォルスコリンを単独摂取し、他の有効成分をあきらめようかと考え中。

ホットロックスを4カプセル飲んで1日160円を覚悟しちゃうと、
カフェイン20円、フォルスコリン40円、ビタミン30円でもまだ90円だから、
HMB60円を継続するとか、クレアルカリン50円を試してみるとか、いろいろ夢が膨らんでくる。
カテキンは安いから買ってみたが、1日10円×2で飲むほどの価値を今のところ感じていない。

十分なフォルスコリンとカフェインを含むホットロックス代替品として、SciFit TriCuts IIIっての目をつけた。
7-KetoとググルステロンはA7-Eみたいな役割だから、中身はほぼホットロックスで、
しかも成分表示が明確だから、100円分で十分なフォルスコリンとカフェインが入ってる事がわかる。
これもコストパフォーマンスは良いんだが、絶対必要な成分以外にお金を払うのはもったいないな。
しかしどうせホットロックスを飲んでも追加でフォルスコリンも飲むから、乗り換えは検討できるレベル。

買いだめしたサプリはまだまだなくならないので、まだまだ時間をかけて、次に何を買うか考えればいい。
しかし品切れが続くホットロックスの状況からして、他のもので代替する覚悟は常に必要だ。
今から考えておいた方が、より必要な物を絞り込めるはず。