アーカイブ

2009年 6月 10日 のアーカイブ

ホットロックスが品薄っぽいので、代替できるファットバーナーを探していたのだが、
どうにも値段と成分のバランスに不満が生じ、結局どれも気に入らない。
そりゃ当然のことで、あたしの目的は脂肪の無駄遣いではなく有効利用であり、
速く脂肪を落とす必要はなく、筋肉を育てるエネルギーになった結果として徐々に脂肪が減ればいい。
しかし、多くのファットバーナーは元々そう言う目的ではブレンドされていない。
だから、一応あたしの求める成分も含まれてるけど、求めていない成分も含まれていて、その分だけ高い。
結局あたしの目的に合致する成分はカフェインとフォルスコリンだけなので、単独摂取が一番安く、
ファットバーナーとして売られているどの製品も、単独摂取よりは高く付く。
いろんなファットバーナーの成分表示を読みまくったが、この二つより魅力的な成分は入ってない。
カフェインとフォルスコリンを別々に買って十分量摂取しても1日50円くらいで済みそうだが、
1日50円でカフェインとフォルスコリンを十分量摂取できるファットバーナーは存在しない。
つーことで、もうファットバーナーはやめて、カフェインとフォルスコリンだけを続ける気になった。

もちろん、脱ファットバーナーは脱ホットロックスでもあり、
高いホットロックスをやめれば別のサプリを買う余裕が出来ると思ったら、
もうぜひとも、カフェインとフォルスコリンの単独摂取に切り替えたくなった。
現時点では、買っちまったカフェインがもったいないから昼に一錠ずつ飲んでいて、
ホットロックスに含有されるカフェインと合計して過剰摂取にならないように、
あえてホットロックスは上限の半分しか飲まず、それで不足するフォルスコリンもあわせて飲んでいる。
ホットロックスを今後も買い続けるという前提だと、カフェイン錠剤を消費するチャンスがないので、
回りくどいけど仕方なくそう言うやり方をしていたが、今後はホットロックスを規定量飲み、
それまでの間、カフェインとフォルスコリンの単独摂取をお休みしようと思う。
ホットロックスがなくなったら、カフェイン+フォルスコリン+何かに切り替えればいい。
規定量の4カプセルを1日のどの時間に割り当てるかだが、
今までもおそらく、昼の錠剤カフェインが一番強力だったと思うので、
ラベルにある摂取タイミングは無視し、朝1昼2夕1で行こうかと。

成分表示チェックをしていて思ったが、痩せると言われる物も、筋肉が付くと言われる物もいろいろ多すぎ。
痩せるつもりはないので、痩せると言われる物はもう眼中にないが、
筋肉が付く物でまだ試してない物が山ほどある。
日本では全然売ってないジャンルの物もいろいろあるから、どれが本当に必要かを考えるだけで楽しい。
もうあんなに信仰したホットロックスに飽きて、さっさと消費して次に何を買うかと考えてる。
まぁ、品薄でさえなければずっと続けるつもりでいたかも知れないが。