アーカイブ

2009年 6月 2日 のアーカイブ
2009 letters | 940 views | コメントする

腕のパンプは気持ちいいし快便だし疲れてないし、何より体型が変わってる事が面白く、
たぶん今、いろんなサプリメントがうまく働いていて理想的状態だと思っているのだが、
その中でも、ホットロックスが一番効いていそうで、これだけはリピートしようと思っているのだが、
送料込み1カプセルあたり40円程度で買える安いサイトはどこも売り切れていて、
うちにはまだ数ヶ月分の在庫があるから追加購入はまだ先だが、その入手困難ぶりが不安になってくる。
一番リピートしたいサプリメントと言えども、これだけ売り切れてると他のもので代替って事を考えてしまう。
入手困難でさえなければ迷わないつもりだったが、一応、代わりの選択肢を考えてはいる。

ホットロックスに含まれるA7-Eをプロホルモンの代わりに摂取することが目的の人は、
旧型のホットロックスも選択肢に含まれるし、むしろその方が多少安上がりだから、
そっちに流れてくれることを期待する。
あたしはA7-Eがプロホルモンの代わりになるとは考えていないし、ヨヒンベにも興味がないので、
カーボリン19、カフェイン、ラズベリーの順番で、ホットロックスの成分に期待していて、
それらの役割を重視して代替品を探っている。

最初にあきらめるのはラズベリーで、確かにホットロックスが効きそうに感じるのは、
摂取するとしばらくラズベリーの香りが続き、その香りが持続している間は、
他の成分も働いているんだろうなと思えるという気分的な問題が大きい。
だから、たとえ何にも効いていなくても、ラズベリーを含むホットロックスを飲んでさえいれば、
ブラシーボ効果で何か良いことがあると思えるし、メインはやはり毎日の筋トレであり、
その筋トレで挫折しないために、気休めとなるサプリメントがあたしには必要なわけで、
そう言う目的ではまさにホットロックスがピッタリだが、成分の効果としてはやや疑問が残る。
よって、これを切り捨てると、あとはカーボリン19もしくはフォルスコリンと、カフェインの効率摂取のみ。

カーボリン19の公式なサイトにある説明では、フォルスコリンを褒めまくった後に、
それを化学変化させたカーボリン19はもっと優秀だという風に書いてある。
本当にカーボリン19が優秀かどうかはデータが出てないが、フォルスコリンが優秀だというデータは出ている。
そのページを読めば読むほど、カーボリン19ではなくフォルスコリンが欲しくなるから不思議。
カーボリン19は高価だが、フォルスコリンはそれほど高価ではないので、代替購入を検討してしまう。
ただし、iHerbではカフェインの取扱いがなく、bodybuilding.comではフォルスコリンの品揃えが悪いので、
その両方を買ってしかもホットロックスより安くあげようとすると、各サイトに分散注文せず、
Vitacostでまとめて買うしかなくなり、このサイトは追跡出来なかったりしたから多少不安。

最終手段でフンパツしてカーボリン19を買うって手もあり、ホットロックスを4カプセル飲むと1日160円、
カーボリン19を2カプセル飲むと1日140円、カフェインを10円×2で、ホットロックス最大量摂取と同金額だ。
ホットロックスを4カプセル飲むのと同量のカーボリン19が、単体製品2カプセルで摂取出来るかは不明。
さらに言えば、フォルスコリンよりカーボリン19が本当に優れているかも不明なので、大変な冒険になる。
しかも、bodybuilding.com以外に買えそうなところを知らないから、そこで売り切れたらアウトだ。
しかし興味はあるので一度は買ってみたい。

刺激物であるカフェインを、その他の成分と分けて単独摂取するスタイルにしておけば、
いざというときは一時的にカフェインだけをやめるという事も可能になるから便利ではある。
しかし各成分を単独摂取で独自ブレンドすると高くつくので、
できればブレンド済みホットロックスを、飲み終わりそうだって時にすぐ入手できる方がいい。
ダイエット関連に分類されている都合上、夏場の入手は困難っていうだけなのかな。