ダンベルが錆びてきた

1119 letters | 1759 views | コメントする

我が家は金属が良く錆びる。
プラモデル用のニッパーなんて、たまにしかキットを買わないあたしには、
キット1個買うたびにニッパーも1個買うくらいに消耗品扱いで考えている。
うちに置いておくとこんなにニッパーが錆びるんだから、もし、金属なら何でも錆びる家なら、
いろんな家電の中に入ってる金属も我が家ではすぐ錆びて、故障だらけじゃないかと心配してしまうが、
どうやらそっちはあまり心配ないようで、何でニッパーがこんなに錆びるのかかなり不思議だ。
で、そんな我が家にダンベルを持ち込むことは、やはり真っ先に錆びの心配があるのだが、
案の定、半年でもうやばい事になっている。

うちのダンベルは、Amazonで買った安物で、同じ商品が今より1000円くらい安かった頃に買った。
今の値段ならさすがに他の商品も検討したかも知れないが、この時点では検討の余地はなかった。
それほどまでに安物にこだわったのは、やはり、買ってもすぐ飽きてやめるかも知れなかったからだ。
奇跡的に半年続いているが、今から半年後はまたどうなっているかわからない。
今はもうサプリメントにどんどん投資する体制に入っちゃったけど、
この時点では高いダンベルへの投資は危ないと判断したのだ。
だから確かに安物ではあるのだが、一応、クロムダンベルだ。
クロムってのは錆びに強いはずじゃなかったのか。
クロムメッキが重り部分の縁からはげて錆びていくならまだしも、持ち手が錆びるってどういうこっちゃ。
これってやっぱり、我が家が錆びさせてるんじゃなく、あたしが触れることで錆びさせてるのかな。
手の汗とかで、塩分と水分がすごい勢いでクロムダンベルを浸食してるんだろうな。

こうなったら新しい高いやつを買っちゃうのも悪くはないんだが、じゃぁこの安物はどこにやればいいのか。
錆びてきたとは言え捨てるのはもったいないし、だからってとっておく場所ももったいない。
やっぱり錆びてきた持ち手部分にテーピングでもして、末長く使っていくか。
以前使っていて紛失した鉄アレイには、はじめからビニールテープが巻かれていて、
それを不自由なく使っていたので、似たようなテープを巻こうかなと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。