朝2夜1

1562 letters | 664 views | コメントする

ホットロックスを規定量通り飲むかどうかの問題で、増やしたり減らしたり試していたところ、
一応、朝は規定量通り2カプセル、夜は半分の1カプセルって事に落ち着きつつある。
規定量通り飲むとコスト面が問題になるし、規定量飲まないと効果面で不安になるのだが、
一日4カプセルを3カプセルに減らして飲むだけなら、ちょうど良い妥協点だと思っている。
朝はやっぱり2カプセル飲まないと、飲んだかどうかもわからなくなるほど弱く感じるから、減らす気はない。
夜は寝るんだから刺激物は弱く摂取するって事で我慢することにした。
カフェインの感覚や胃酸過多の感覚も夜の方が強く感じるので、むしろ減らしてちょうど良い感じだ。
1カプセル40円くらいだから、規定量なら160円のところ、120円に抑えて飲む感じになる。
夜の分を減らし、代わりに昼にカフェインのタブレットを飲んでるので、合計130円ぐらいになるのだが、
カフェインは今後も継続するかどうかを決めていない。
カフェインも1錠ずつ飲んでれば数ヶ月分あるので、まだまだ今から予定は立てられない。

やめる予定のBCAAは、+Gがそろそろ半分より少なくなってきた。
がばっと贅沢に飲んでいるが、味付けが気持ち悪くて本当にさっさとなくなって欲しい。
NSIの味付けなしBCAAは、チョコ味プロテインに混ぜてビターチョコにして飲んでいるのだが、
BCAA+Gはシェイクしても粉が泡立って浮くのに、NSIは粉が沈むし泡立たない。
この二つはだいぶ性質の違った粉であり、どっちも同じBCAAの類として比較するものじゃないと思った。
何か混ぜてあるとか言うレベルではなく、はじめから違う物を主成分にしてそうなくらい違う。
DNSは味付けしててもNSIに近いんだから、やはり+Gだけおかしいんだと思う。
シリカゲルもNSIに入れたやつは青いままなので、はじめから粉が湿ってるのは+Gだけのようだ。
もしかしたら将来またBCAAを買う事があるかも知れないが、それでも+Gは買わないと思う。

プロテインはチャンピオンとオプチマムの混合状態で、別に丹念に混ぜたわけじゃなく、
残ってる分を一つのボトルにまとめただけ。
あたしは既にサプリメントとしてではなく、チョコ味の粉ジュースとしておやつ的に摂取しているが、
最近、ようやくこの英語しか書いてない巨大なボトルが、安全な物として家族にも受け入れられ、
子供に飲ませる豆乳にミロ代わりに使われるようになっている。
あたしはチョコ味だけあれば十分だが、子供のミロ代わりだったら他の味も買っても無駄にならないかなと。
ただ、チョコ以外の味をいきなり5lbs買っても全部飲めるか不安だ。
そこでVitacostだが、ダイマタイズやオプチマムの2lbsも売ってるんだね。
気に入ったらどうせ5lbsで買うんだから、5lbsにもある味を試したい。
そうすると最小は2lbsになり、本当はもっと少ない方が良いけどないみたい。
BCAA+Gを飲み終わって置き場所が出来たあたりで、試しにチョコ以外を買ってみたい。
米国のイチゴ味が本当にイチゴ味なのかはすごく気になる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。