アーカイブ

2009年 5月 19日 のアーカイブ
1397 letters | 780 views | コメントする

結局、マルチビタミンはテキトーに一個買い、追跡できない遅い安い配送方法で送らせた。
3週間ぐらいかかるやつ。
テキトーにってのは本当にテキトーで、実際のところ、どこにこだわって選べばいいか全然わからなかった。
全然わからなかったからとにかく安い物を選んだ。
安いかどうかを判断するのに、いちいちどの成分が多いとか少ないとかの比較は面倒くさ過ぎるので、
そこら辺の判断を全て省略し、一日1カプセルしか飲まなくて良い物に限定し、何日分がいくらかで見た。
したら、Twinlabの180日分19ドル程度ってのが一番安かった。
送料込みでも一日13円ぐらいなら気軽に買える。
なんせ、本当にビタミンが不足しているかどうかも怪しいので、無駄かも知れない物は安くて結構。
クーポンで5%オフってのを入力したのだが、単に割り引きのみならず、おまけが付く事になっていて、
おまけを含むと送料が上がって逆に高くなる計算になり、あえてクーポンなしで買った。
あとから別の製品と比べてみたら、ZMAが単体製品並みに含まれているもの等もあり、
確かにそう言うのも欲しくなったけれども、少しぐらいの高い出費さえも許す気はなく、
あくまで、足りてるかも知れない栄養を試しに買ってみるというスタンスにブレはなく、
例えもう一度、選び直して良いと言われても、やはりまた安さで同じ商品を選ぶだろう。

で、ショップサイトばかり見てたらまだまだなんでも欲しくなりそうだから、もういい加減にしたい。
元々、プロテインが日本より安くてうまいって事で海外ショップをあさり始めたのに、
今はそれ以外のいろんなサプリメントに心を奪われすぎている。
しかも、送料の関係上、何ヶ月分も買わないと安くならないので、結構大量に買う。
そして、途中で飽きて過剰摂取で無駄に消費するようになる。
逆に能率悪くなってる。
国産プロテインしか知らずにいた方がまだ安く付いた。
もうそろそろ、知らないサプリを試したい気持ちは抑えるべきじゃなかろうか。

とりあえず、BCAAなどの粉で摂取するサプリはもう買わないって決意は固い。
クレアチンは摂取方法や注意点などが面倒すぎて手を出せない。
いろいろある中でもクレアルカリンってのなら簡単そうではあるが、乳酸を中和するって書いてあり、
乳酸を溜めることで筋肉にストレスを与えるには逆効果な気もして、決定打がない。
アルギニン関係にも好奇心はあるが、これも他に何も買ってなければ確かに良さそうだが、
他に買ってる物を継続するという前提で見ると、追加するほどの決定打がない。
今のところ、ファットバーナーとHMBの組み合わせ以上に魅力を感じる物がないのが幸いで、
良い機会だから、ショップサイト散策を卒業したいところ。