カテキン来た

1446 letters | 854 views | コメントする

Vitacostで注文した物がトラッキング出来なくて不満だったが、それでも三日で到着した。
まぁ、今どこまで来てるかわからないまま一週間以上はつらいが、三日で着くなら我慢できなくもない。
Vitacostから乗り換えようとしているiHerbだって、トラッキングできるとは書いてないんだから、
たとえトラッキング出来なくても輸入でこんなに早く来るならまぁ良いって事にしておくか。

その到着した緑茶抽出物も加え、朝晩各一回3カプセル1タブレットを摂取して、なんか病人みたい。
BCAAを粉でザブザブ飲むより楽で安くいろいろ摂取してて満足してるが、やりすぎてる感じは否めない。
確かにいろいろ口には入れてるが、ちゃんと体の中で活用されるよう吸収されてるんだろうか。
何かをいっしょに摂取したせいで、他の何かが吸収されないってことはありそうな気もする。

それに、今思うとBCAAは水に溶けた分しか吸収されないってのは本当かも知れないと思ってて、
BCAAを大量に飲むなら水も大量に飲む必要があり、溶けた分しか効かないんだろうと納得した。
溶かさず直接口に入れて、少量の水で流し込んでいたから、いくら飲んでも効かなかったのかもしれない。
まぁ、かといって大量の水を飲む気も、時間をかけて溶かす気も、面倒くさくて起らないから、
あたしにはBCAAを正しく摂取するのは難しすぎると言うことで、結局買わないことには変わりないけどね。
それと同様に、いまカプセルでいろいろサプリメントを摂取しているけれども、
それらを吸収するためにも、なるべく多めの水で飲み落とすように心がけている。
飲むカプセル数が増えても、一気にまとめて飲まないで、一つずつ飲めばそれは可能だと思う。

うちの嫁はポリフェノールが好きな上に、ヘルシアのCMにも興味があるようなので、
それと同等の緑茶抽出物を10円程度のカプセルで摂取出来るサプリメントにも興味を持った。
怪しい輸入の粉やカプセルを口に入れることには抵抗もあったようだが、プロテインで慣れたようで、
これは飲みたいって事なので消費ペースは速いかも知れん。
もちろん飲んでも体感で何も変わってないし、効かない物を気に入ったりはしないのだが、
安いのにお茶数杯分のカテキン類を摂取出来るってのは、気休めとして続けたくはなる。
マルチビタミンもおそらく、飲んでも何も変化はないのに、野菜に換算すると続けたくなるのかも知れん。
換算してみてないのでわからないが、すごく安いって感じるのだろう。

一応、これで脂肪を消費しやすくする三兄弟、カフェイン、フォルスコリン、茶カテキンはそろった。
売る側の言い分を信じるなら、それぞれで既に効果があるんだから、全部飲んだらすごいことになるぞ。
ちなみに体重は昨日久しぶりに最低記録更新の69.7㎏だ。
筋肉は間違いなく増えてるので、計算上、脂肪も間違いなく減ってる事になる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。