アーカイブ

2009年 5月 28日 のアーカイブ

Vitacostで買い物し、発送方法にインターナショナルエクスプレスを選んだにもかかわらず、
発送のメールに追跡番号は書かれてなくて、もう一日待ってもやはり追跡できない。
以前この発送方法を選んだときは追跡できたけど、別に追跡が出来るよとはどこにも書いてないので、
こちらで勝手に、追跡できて当然だと思い込んで利用したに過ぎない。
ひょっとしたらあちらの手違いで、本当は追跡できるのに番号だけ通知されない状態かもしれないし、
または間違えて3週間かかる発送方法で送ってしまったのかも知れない。
だとしても、サイトには追跡の可否も到着日数も保証するようなことは書いてないわけで、
こちらから文句を言うような理由は見つからない。
勝手に多くを期待したこちらが悪い。
でも少なくとも、追跡できない海外サイトを利用する気はないので、もうVitacostは使えないと思った。

ホットロックスはどこで買っても大きな値段の差はなくて、少しの安さで追跡をあきらめるつもりはない。
SciFitのHMBはもともとVitacostで取扱いがない。
そういう珍しい物はBodybuildingでクーポンを探してから買うようにするつもり。
マルチビタミンとか茶カテキンとかはiHerbが送料込みだと一番安くなりそう。
プロテインは出来ればやめたいけど、買うなら1proteinでいいだろう。
フォルスコリはDHCが安い。
何でも安さでVitacostが一番になる事が多かったので、ここが使えないとあちこち分散するしかない。
分散は面倒なので、あまりアレコレ買わないようにもしたい。
まぁ、ほとんどは好奇心で買ってみた物ばかりなので、アミノ酸と同様、飽きたら買わなくなるのだが。
ホットロックス以外はどれもすぐ飽きそう。
現時点で色んな物に手を出しすぎて、色んな物が半年分とかストックしてある状態。
飽きずに最後まで贅沢飲みしないで使っていけるか不安になる。
こんなにたくさんいろいろストックしてるのに、次にどこのサイトで何を買うか考えるのもどうかしてるが。