薬に頼るばかり

1547 letters | 704 views | コメントする

加圧トレーニングの真似事は間違いなくうまく行っている。
腕はかなり初期から見た目でわかるくらい力こぶが付いていたが、脚も最近は変わってきた実感がある。
筋肉が太くなってるだけでなく、筋肉と筋肉の間の谷が深くなって凹凸がついて行ってる感じだ。
スロトレは腕や脚と違って、大腰筋、腹筋、大胸筋、三角筋などわかりにくい部位をやってる。
大腰筋はインナーマッスルだからわからないし、腹筋は脂肪がありすぎて見えないし、
大胸筋、三角筋も鍛えられている実感はあまりない。
ただ、うまく行ってる偽加圧で乳酸を蓄積する感覚が身についたので、
スロトレの方も筋トレのやり方はあってるという確信があり、後は結果だけって感じではある。
結果は体感できていないが、トレーニングで味わう苦痛がどっちも似たような物だから、
片方はうまく行ってるのに片方は効果がないという事はなかろうと言う事で、
きっと、全てうまく行ってるのだろうと、結果なしでも確信できている。

やるべき種目ももうだいたい固まったし、やり方にも仕組みにももはや疑問を抱かなくなった。
一切結果が出てない時点では、本当にこのやり方でよいのかと疑問が多発し、
しょっちゅうググっていた物だが、もう加圧やスロトレの事でググる事もなくなった。
知識はもういらない。
あとは正しいと信じて続けて行くのみだ。
こうなってしまうと面白みもなくなって、本当に今後続けていけるのか心配になる。
いつまでもいろんな疑問を持ち続け、ググってもググってもまだ飽きないってぐらいが最も続くのだが。

だから今はサプリメントでどんどんググっていて、筋トレや有酸素運動と共にサプリメントを摂取し、
いろんなサプリメントを試しつつググりつつ興味を持続している。
もしサプリメントの効果をググる事にも飽きてしまったら、筋トレ自体への興味を持続できるか心配だ。
まさに薬に頼り切った状態だ。
薬の本来の効果に頼ってると言うよりは、薬を試してるうちは筋トレもやめられなくなる効果に頼っている。
どんどん新しいサプリメントを買って試しているうちは、筋トレもやめなくて済むかもね。
一番良いのはサプリメントをやめても筋トレはやめないって事だが、はたしてそれは出来るかどうか。

トレーニング自体は間違いなくうまく行ってるが、うまく行ってるから面白いと思えるか、
うまく行ったからもういいやと興味がなくなるか、または、興味がなくても必要なら続けられるかだな。

メルトダウンは毎日規定量の二倍飲むようになったが、体重の減少はむしろ停滞した感じがする。
規定量以上飲んだら強すぎると言う事はないが、規定量以上は無駄になってるかも知れない。
この程度の、効いてるか効いてないかわからないような威力だったら、もう全然もったいなくないので、
こうなったら最後まで規定量の二倍摂取を続けて、早めに使い切ろうと思う。
運動量はこれ以上増やす時間がないし、摂取量はこれ以上減らしたら心配されるので、
今こそファットバーナーの出番かと思ったが、カフェイン主体の安全な薬は大したことないのかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。